※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama222
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がトイトレで悩んでいます。おしっこは成功するも💩ができず、オムツを要求。最近はおしっこだけをしているようで、トイレを嫌がるように。オムツを隠したいが夜は必要。どうすればいいでしょうか?

2歳8ヶ月の息子のトイトレで悩んでいます😢
どなたか相談にのってください😢😢😢

2歳5ヶ月からトイトレをはじめて
トーマスシールにドハマりし
すぐにおしっこは成功の連続👏
お兄ちゃんパンツで日中をすごせるように
なりました✨
しかし、💩だけはトイレでできなくてオムツを持って
きていました。

まぁ、いつか💩もできるようになるかな😗と
焦らずいたのですが、、、

最近は、「ウンチでる」とオムツを持ってきて
どうもおしっこだけをしているようです。💦

トイレに連れていこうとするも、「オムツでする」と
嫌がるようになってしまいました。

オムツを履かせていたタイミングとして
ウンチの時、外出時、お昼寝、夜寝る時です。
お昼寝と夜寝る時は濡れてしまっています。

オムツを隠してしまいたいのですが、夜は
絶対にオムツじゃないと濡れてしまいます🥲

だけどオムツがあると、日中のおしっこも
オムツにしようとします。

トイレが嫌になってしまった理由も分かりません、、

どうするのが一番だと思いますか?🥲

長々と読んでいただきありがとうございます😢♡

コメント

mini

昼間のオムツが外れているなら寝るときとうんちくらいオムツで問題ないと思います😂
うちの息子もうんちだけオムツで、4歳の誕生日からはトイレでする!と宣言してそこから完璧にトイレでするようになりました😀

トイレが嫌になってしまったのなら1回トイトレをリセットして、1ヶ月後くらいにおしっこだけトイレでしてみるよう声をかけますかね☺️うんちと夜は焦らなくていいと思います😊

  • mama222

    mama222


    経験者さんのお話とても参考になります🙇‍♀️

    4歳で決意されたんですね👏
    うんち問題も焦ってしまっていたので、長い目で見ていくことにします🥲!

    やっぱり1回リセットするべきですよね、、😫
    早く感覚を掴んでくれただけにもったいない気がして意地になっていました。😂笑

    肩の力を抜いてみます。😫
    親身なコメントをありがとうございました😭❤️❤️

    • 10月10日
ばぶりー

長男も順調にトイトレ進んでたのに、急にトイレ行きたがらなくなり中断したことありました!
1ヶ月くらい中断してましたが1日1回は「トイレ座る?」って聞いてはいました笑 もちろん座りません笑 そんな感じでしたが、また急に自分からトイレ行くようになり一気にトイトレ完了しましたよ😊

そして、うちも💩だけはトイレでなかなか出来ず便秘になってしまい😭💦毎回オムツはかせてました!が、これもある日急に「トイレで座って💩してみる」と言い始めて出来るようになりました😂いずれも理由もきっかけも謎です😳

ちなみに最初にスタートしてから全部で4ヶ月かかって完了した感じです!

  • ばぶりー

    ばぶりー

    あ、我が家は昼2歳7ヶ月でとれたのに夜は未だにオムツはいてます😅最近やっとおねしょ回数が減ってきたところです💦

    本人のペースに合わせてのんびりいきましょ〜!

    • 10月10日
  • mama222

    mama222

    お返事が遅くなり申し訳ございません、、🥲

    そういう時期があるもんなんですかね〜🤔
    今日ふと思ったのですが中断というのは、1日オムツに戻るということですか???笑
    なんかパンツは履きたがるんです😇
    そしておしっこの度にオムツに履き替えるという、、

    理由もなくまた挑戦してみようという気になるもんなんですね🤣

    とても詳しくお話して下さり参考になります🥲⭐️

    夜はすぐ取れないもんなんですね🤣焦りすぎました🤣笑

    • 10月11日
  • mama222

    mama222

    1日→1日中の間違いです😳

    • 10月11日