※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ☆
妊娠・出産

妊娠検査で早期陽性反応が出た方の過ごし方について相談です。病院での確認を考えつつ、検査薬を信じて健康に気をつけています。家族には相談しにくく、心細い気持ちです。同じ経験をされた方いますか?

フライングで陽性だった方、どのように過ごしてますか?
私は生理予定日5日前から陽性反応が出て、今日は3日前ですが、ドゥテストで濃い陽性が出ています。

かなり早いフライングだったので、先がとても長いです😓
このまま順調にいけば、再来週あたりに病院に行きたいなぁと思っていますが、それだとまだ心拍は確認できないかなぁと悩みます。

今は検査薬を信じて、冷えないように気をつけたり、葉酸とビタミンEのサプリを飲んだり、あったかいルイボスティーを飲むようにしてます。

旦那さんはあまり家にいないし、最近ストレスを抱えているようなのであまり相談ができず、私は自分の姉や母に早く色々相談したい気持ちでうずうずしてます😣

とりあえず病院で確認してから報告がいいとは思うんですが、こういう話はなかなか友だちにもできないので心細いです😔
同じよう方おられますか?

コメント

このかりん

こんにちは!
私は生理がなかなか来なかったので、生理が来てれば5日目って所で我慢出来ず検査をしました🎵無事陽性反応が出ました❗
嬉しくて友達や両親に言いたくてたまらず、今日友達に報告しました😋今5週目くらいかなぁって思ってます💕
ちなみに、以前と変わらない生活を送ってますよ❗
確かに冷えはあまりよくないというので、椅子に座ったりした時は必ずお腹に毛布をかけるようにしてます😉あとは靴下履いてますね🌻
まだ病院には行ってないです!7週くらいしないと心拍確認出来ないのかな?だからソワソワしてますが、我慢してる所です😋

  • ころころ☆

    ころころ☆

    3人目なんですね!おめでとうございます💕
    近い人にはすぐ報告したくなりますよね😊
    心拍確認するにはやっぱり7週あたりが確実ですよねー、、待てないー😂
    病院行くまでソワソワとの戦いですね😩

    • 10月6日
ちなっち1210

私も生理予定日5日前から、陽性反応があって誰かに言いたいんだけど、まだ早すぎるからと我慢してました(^^;
予定日二日くらい過ぎて家族には言いましたよ♪
まだ5週目くらいで、早かったんですけど昨日病院行って胎嚢確認できました(^-^)

  • ころころ☆

    ころころ☆

    4人目なんですね!!おめでとうございます💕
    私も家族には予定日すぎたら話そうかなと思いました😊
    6週、7週までガマンできる自信がないので、私も5週あたりで胎嚢確認できたらいいなぁ。。

    • 10月6日
nana

同じくです!
明日でちょうど生理予定日から1週間経つのですが
生理予定日3日前から陽性が出ていて
濃くなってきているので確実だとおもうんですが
いつ病院行こうか毎日悩んでます…笑
一応再来週の6w後半くらいに行こうかなって
思ってます(๑๑)♡
それまでそわそわですが
我慢します(笑)

  • ころころ☆

    ころころ☆

    おめでとうございます💕
    フライングしちゃうと病院行くまでが長いですよね😣
    どうやって気を紛らわそうかと悩みます。。
    とりあえず反応が濃くなっていく検査薬を見ると安心しますよね☺️
    お互いソワソワとの戦いがんばりましょー👍

    • 10月6日
  • nana

    nana


    めちゃくちゃ長いです(笑)
    やっと生理予定日から1週間かぁ〜〜って…笑

    安心しますね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    子宮外妊娠とかも心配ですが
    6wでも遅くないと思うので
    なにかトラブルがない限り大丈夫!と言い聞かせてます(๑๑)♡

    無事に確認できて
    この手で抱けるまで
    お互い頑張りましょうね(灬ºωº灬)♡

    • 10月6日
  • ころころ☆

    ころころ☆

    長いですよね〜😂

    1人目のときはもっとソワソワでしたが、あのときに赤ちゃんの生命力の強さを知ったので、今回は信じて待てそうです😊

    そうですね👍
    お互いがんばりましょ💖

    • 10月6日
  • nana

    nana


    私もそぉでした!
    母ちゃんはほんとに
    強い!!!
    信じましょう:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    あたしは今眠くて眠くて
    日中も息子とお昼寝フルでしてます(笑)
    むりせず焦らず待ちましょうね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎

    • 10月6日
  • ころころ☆

    ころころ☆

    私も眠くて眠くて、息子と一緒に寝ようと思ったら、息子が寝て30分したくらいからギャン泣きし始め、抱っこしてなきゃ寝ないという困ったことになってました😭
    今やっと布団で寝てくれたんですが、息子もなんだか感じてるのかなぁと思います😣

    お互い2人目の妊娠、1人目とは違う大変さがありますねきっと😅

    • 10月6日
  • nana

    nana


    わかります〜〜!!!
    あたしの息子もひっつきまんに
    なって、パパもダメになっちゃいました…(´°ω°`)↯↯


    きっと1人目とは違いますよね!
    息子もいたりで
    なかなかゆっくりできなかったり…ですよね!
    ほんとに母親のがんばりどころですね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎

    • 10月6日
  • ころころ☆

    ころころ☆

    パパだめなの大変ですよね>_<
    うちもです!

    朝から息子に叩き起こされました^^;笑
    朝ごはん食べたらまた眠い…
    ほんとがんばりどころですね!
    がんばりましょ〜(*^o^*)

    • 10月7日