※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がおでこをふすまにぶつけて、たんこぶができています。病院に連れて行った方が良いでしょうか?

友達の子で4ヶ月の男の子なんですが、抱っこ紐から下ろそうとしておでこをふすまのレールにぶつけてしまいました。
血は出てないのですが、たんこぶになって少し青くなっています。
いまは泣き止んでおっぱいを飲んで落ち着いていますが、病院に連れてって行った方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ちょび

こんにちは😄
私の友達の子供も似たような事でたんこぶ作ったみたいですけど病院は行ってないみたいですよ💡

• mii

mii

コメントありがとうございました!
    たんこぶになってても大丈夫なんですね!少し様子見てみる事にしました(o^^o)

• 10月6日
みさき☆

すいません、誤字脱字が多く一度消しました💦

お恥ずかしい話、生後二ヶ月ぐらいの時、お風呂から上がったあとに滑って転んでしまいクッションの上に息子を落としたことがあります。
急いで母親に電話したら、
泣けているなら大丈夫!おっぱい飲めるなら大丈夫!
(気を失ったり、意識がないと泣くことすらできない)
と言われ、病院には行きませんでした。
今では、走り回りよく転んで、そのたびに、大泣きしていますが、病院には行かず様子見ています(笑)
急に具合が悪くなったり、嘔吐したりしなければ、様子見でいいと思いますよ!

• mii

mii

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    コメントありがとうございました!
    その後も機嫌は良く、おっぱいも飲んでいました(*^^*)
    今日も一日様子を見ていたようですが、変わりなかったみたいです!
    安心しました(*^^*)
    本当にありがとうございました!

• 10月7日