※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

洗濯した衣類について質問です。雨や曇りが続くと洗濯物が乾かなくなり…

洗濯した衣類について質問です。
雨や曇りが続くと洗濯物が乾かなくなり、生乾きの臭いや汗くささが残ります。アパートなので、部屋干しするとすぐ食べ物の臭いがついてしまったりとかもあると思いますが、やはり液体洗剤より粉末の洗剤のがいいですかね?
いま、アタックのイケメン達がCMしてるやつを使っていて、柔軟剤は少しでもいい匂いをと思い、ラボン?を使っています。
みんな凄くいい匂いだと言っていますが、洗濯直後からは香るけど正直ん?と思う時もあります。柔軟剤てより、洗剤かな?と。
曹洗浄ももちろんしています。
何かオススメの方法や対策、洗剤や柔軟剤はありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

除湿機があるとすぐ乾きますよ
1台買った方が早いと思います💦

• ママ

ママ

除湿機!確かにそうですね!
    はじめてのママリさんは使っていらっしゃいますか?もしオススメがあったら教えて下さい

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはパナソニックのハイブリッド式使ってます!ただ結構高いので…💦
    私は5~6年前に型落ちで4割引くらいになってたやつを買いました。パナソニックなだけあって今も普通に使えますし、夜洗濯して寝室でない部屋に干して除湿機かけておけば朝にはカラカラです!

もっと安いメーカーもありますが、使ったことがないのでなんとも言えないです😭でも私はあって良かったです!壊れてもまた買います

• 10月10日
  • ママ

ママ

ハイブリッド!そんなのあるんですね!
    うちもなんか家電はPanasonicっていう感覚があってPanasonicで探してみます!朝にカラカラなんて有難い😭すぐ探してみようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥の方式が2種類あって、時期で向いている方式が違うそうです🤔私は通年使えるハイブリッド式にしました。
    除湿機にそれだけ出してもいい、と思える方なら力いっぱいオススメします😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

生乾きの匂いは洗剤も大切だとは思いますが、いかに早く乾かすかも重要だと思います🥺

一度生乾きの臭いがついてしまったものは、粉の酸素系漂白剤をお茹でといてつけ置きすると落ちますよ☺️
一度リセットしないと何度も臭いが戻ってきます💦