※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらきみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が混合で育てられています。卒乳方法や時期について教えてほしいと相談しています。混合で育てた経験のある方のアドバイスを求めています。

来週で9ヶ月の息子がいます。
2回食で混合です。

おっぱいはあまりのんでくれず、
ミルクは飲んでくれます。

混合で育てられた方で、どうやって卒乳されたか教えてもらえませんか?
あと何ヵ月ごろかも教えていただけるとうれしいです✨
おっぱいは飲んでも1日2回くらいなので、完ミにしよかなとも思ってます。

コメント

ysm mom

離乳食始めたと同時におっぱい無しにしました!◡̈♥︎
おっぱいあまり飲まない子だったので特に難なくやめれましたよ!

  • しらきみ

    しらきみ

    ミルクにされたんですね!
    9ヶ月からはフォローアップミルクにされたんですか?✨

    • 10月6日
  • ysm mom

    ysm mom

    そうしましたよ❤️たくさん食べる子だったので、フォロミで問題なしでした!
    そのうちフォロミを残すようになり、挙げ句の果てには哺乳瓶を投げ捨てるようになったので、ミルク卒業しました!笑

    • 10月6日
  • しらきみ

    しらきみ

    そうなんですね😍😲
    フォロミは1回200くらい飲ませてましたか?✨

    • 10月6日
  • ysm mom

    ysm mom

    そうです!
    最終的には風呂上がりのみになってたんですが、毎回200も飲まなくなっていきました!

    • 10月7日
  • しらきみ

    しらきみ

    なるほど~!
    3回食になると自然にミルクも少なくなるんですね😆👌

    • 10月7日