※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のお尻に窪みがある場合、自然と消えるでしょうか?同じ経験の方の意見や病院への相談を考えています。

明日で生後2ヶ月になる女の子がいます。
その女の子のお尻の割れ目に小さな窪みがあるのですが、これは自然と消えるのですかね?
もし同じ様にお子さんのお尻にくぼみがあったという方の意見が聞きたく質問させていただきました。
病院に行かれたりしましたか?

コメント

三児のmama (26)

どのくらいの凹みかわからないですが、うちの子もあり心配で二分脊髄症とか出てきて心配だったので見てもらいました!

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    私も調べると二分脊椎と出て来ました。お子さんは大丈夫でしたか?
    見た感じはそこまでひどいくぼみではないのですが、お尻拭いたり触ったりするとくぼみがあるの気になって💦
    来週、予防接種があるので先生に伝えてみます!

• 10月10日
みーちゃん

うちも窪みがあってMRI撮りました!結果異常なしでしたが、二分脊椎の可能性もあるので診てもらうことをおすすめします!

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    そんなに大きなくぼみではないのですが、気になるので、来週の予防接種の時に小児科の先生に相談してみます😊

• 10月11日