※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

娘が七五三で大暴れ。着付けが大変で笑顔の写真が撮れず、疲れた様子。同じ経験の方いますか?

3歳の七五三なんてこんなもんだと言い聞かせてもテンションが上がりません😭
今日七五三でした。
普段からメイクやドレスやマニキュアなどが好きな娘。
でも七五三のことを少し前から
この日はママと一緒に着物着ようね!
可愛くしてもらおうね!と声を掛けていましたが
全然乗り気じゃ無い。
さらに、2週間前くらいから
物凄く怒りん坊になり、奇声をあげ物を投げつけたりしていたところでした。(これは謎ですが。。。)
そして今日、ヘアセットはお菓子とYouTubeでなんとかなりましたが、着付けになると大暴れ。
着物を投げつけ私の着物も引っ張り大変でした。
なんとか着せてもらい
ロケーション撮影スタート。
笑顔の写真なんて撮れなかったんじゃないかと思っています。笑った顔ほぼ見てません。
下を向いているか
困った顔をしているか
怒った顔をしているか
お菓子を食べているか
本当に疲れますね。。。。。笑
同じようなエピソードがある方いませんか。。。
インスタとかを見ていると笑顔で
みんな上手に撮っていて病みます😭😭😭

コメント

ままり

うちの娘も先日七五三撮ってきましたが
笑顔はないしふざけるしでその日はだめになりました😂
撮り直しの日は笑顔が何枚か撮れてなんとか無事に終わりました…😅
撮り直しの日もふざけまくってせっかくセットした髪も着物も崩れてましたが
じっとしてられる年齢じゃないですし諦めました😂

みなさんインスタに載せてるのはきっと数少ないベストショットですよ!笑

はじめてのママリ

全然乗り気じゃないことをさせられて嫌だったんでしょうね😂
親からしてみれば、泣けますね😭せっかくの記念が…!

deleted user

大変でしたね😅
あまりそういうのが好きじゃないんですかね😱
こういう感じだと周りの方へも気を遣いますよね😭