※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の裂けた傷について心配ですか?自然治癒待ちで感染が心配。大丈夫でしょうか?お風呂は1ヶ月控えるように言われました。

こんばんは!出産をしまして、その際会陰切開をしましたが産道のむくみが酷く派手に産道が裂けてしまいました…

出産後、2時間くらい縫ったのですが奥の方まで裂けてしまって縫えてない箇所があると言われました。
そこから出血はしてないので自然治癒待ちですが、そんな同じ方いらっしゃいますか??🥲
またどのくらいで自然治るのでしょうか?
そこからの感染が怖いですが、大丈夫なものでしょうか?
先生にはお風呂に1ヶ月入らないでと言われてます!

はじめての出産なので心配で。。

コメント

N26

お風呂は避けた避けてない関係なく産後は入らないとおもおます!悪露も1ヶ月くらいは出るし入れません💦
傷は人によりますが私は2ヶ月かかりました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂はみなさん産後は入れないみたいですね🥲すみません!ありがとうございます🙇‍♀️

2ヶ月かかったのですね😭

• 10月10日
ぽん

ご出産おめでとうございます👶💓大変でしたね💦お疲れ様でした。

私の場合は1ヶ月検診で診ていただいた時にはまだ痛みがありましたが、産後2ヶ月頃にはだいぶ良かった気がします。
先生に感染の可能性があるから尿、便どちらのときもしばらくはウォシュレット使用するように言われてました。ウォシュレットは個人的に苦手なのでトイレの度シャワーで流していました😭産後半年くらいは続けました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💖
    1ヶ月経っても、痛みが残ってるんですね、、、🥺
    私も、ウォシュレットを使うよう言われたのですが、縫ってないで裂けたままのところにウォシュレットっていいのかな?と不安でした😭

それは大変でしたね😰
    私も、トイレの度シャワー実践してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日
  • ぽん

ぽん

私も当初はとても心配でしたが今はなんともないので、きっと良くなると思います☺️✨
    なるべく家事は控えて安静が1番です。
    早く良くなりますように🥺

• 10月11日