※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

上の子と一緒にスタジオ撮影するか、下の子だけで撮影するか悩んでいます。どうしますか?

スタジオに上の子を連れて行きたくないです…
アドバイスください。お願いします。

今度下の子のハーフバースデーの写真撮影にスタジオへ行きます。
上の子はスタジオでの写真撮影が大好きです。笑
下の子のお宮参りの撮影に行った時もシンデレラのようなドレスをきてティアラをつけて家族写真を撮りました…。下の子よりも目立つ衣装は着て欲しくなかったのですが、スタジオのお姉さんに勧められて着ることになりました。下の子のお宮参りで下の子は和装なのに上の子はドレス。
そして自分の撮影が終わると早く帰ろう眠い疲れたお腹空いたなどと言われ、ゆっくり写真も選べず。
こんな感じで大変でした。

ハーフバースデーは上の子が幼稚園に行っている間に下の子だけでちゃちゃっと撮りたいです。
後日写真が届くので上の子にはスタジオへ行ったことはバレると思います。上の子抜きで撮影に行ったとなれば怒って拗ねてそれまた面倒なことに。

上の子も連れて行って一緒に撮るしかないでしょうか…。まず上の子を連れて行くと衣装選びに時間がかかる。ヘアセットなどにも時間がかかる。下の子の撮影時はぶーぶー文句たれる。とにかく時間もかかるし面倒です。

主人からは別日に上の子だけ撮影につれていってやれよと言われましたが、何度も何度もスタジオで写真を撮る余裕なんてありません。(何万円とお金がかかるので)
もうすぐ4歳なので4歳の記念に撮るか?とも考えましたが、そうすれば下の子も4歳になったら撮影に行かなきゃだしキリないな…と。
スタジオ撮影は
・お宮参り
・ハーフバースデー
・初節句
・1歳
・七五三
・入学時
これだけにしようと決めているので😢

みなさんならどうしますか?嘘をついて(今回はお姉ちゃんは一緒に撮れないなど)下の子だけで撮影に行きますか?
それとも下の子のハーフバースデーですがドレスがっつりのお姉ちゃんも一緒に撮りますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園の間に、パパッと下の子の写本撮影行っちゃいます!
もうすぐ4歳なら分かると思いますよ。
この日は下の子が特別なんだよと言います。
上の子の写真があるならそれを見ながら説明しますね!

はじめてのママリ🔰

「下の子の6ヶ月のお祝いだから。あなたも6ヶ月のときやったし、次は入学式」と、同じ回数撮っていると言い聞かせては?完全に理解して納得は難しいと思いますが…。

私だったら「誕生日プレゼントは、スタジオ撮影かおもちゃか」と選んでもらうかもです🤔大手のチェーンで1~2枚なら1万円もいかないですし。
下の子の4歳(何歳でもいいんですが)でも「撮影か、おもちゃか」と選んでもらえば平等だなと。

幼稚園に行っている間に撮ります😊
あとでギャーギャー言われても無視します。
うちも先日末っ子の1歳撮ってきましたが、上2人がうるさくてイライラ🤯
兄弟で撮りたかったのでしかたないですけど、ほんとウザくて……
ちゃんと選びたいですよね💦
上の子が文句言っても、上のこの時の写真持ってきて、あなたの分はここで撮った、下の子は今回撮ったから一緒だよと説明します。
納得できないなら放置します😅
うちも上の子たちが着飾ってて、末っ子は消去法でこれって感じでしたよ😂
まぁ可愛いからいいやと割り切りました😅

はじめてのママリ

ママさんがどうしたいかを優先で考えればいいと思います😳💦

下の子の写真をゆっくり撮りたい・選びたいなら上の子が幼稚園行ってる間に行くといいかなと思います😌

後日バレても上手く写真撮れてるでしょ~など言い、行きたかった😡と怒ったらまた今度行こうね~と適当にかわします😂

撮影に行く事を言わなくてもいいと思います🙌
幼稚園の日にこっそり行けばいいかと🌟

我が家は下の子の行事には今のところ一緒に連れて行ってます🙆‍♀️
下の子のメインの写真を中心に撮ってもらうので、きょうだいで撮る写真はあくまでおまけで撮ってもらってる…という感覚なので目立ってても気にしません😂

ただ、上の子が大変でゆっくり下の子の写真すら撮れないようなので、それなら家族で行き、先にきょうだいの撮ってもらって、旦那さんと共に上の子には退散してもらいます🤣笑

ふかふか

主役は下の子ですよね。

順番なんだよって説得させ、私なら下の子だけで撮影しますかね。。

たしかに上の子からしたら、自分の出番が終わればあとは知ったこっちゃないですもんね・・・
怒って拗ねてもう大変!!!なら、撮影した写真1枚だけ購入にしたら安くすむかもしれませんよ!

我が家も次男のお宮参りフォトをスタジオで撮影しましたが、長男が飽きて飽きて2日に分けて撮影しました(^^

はじめてのママリ🔰

読んでて、上の子が幼稚園行ってる間に下の子だけちゃちゃっと撮っていいと思いました!
上の子も同じように写真撮られてるのでしょうか?
それなら上の子に、上の子のハーフバースデーのときの写真を見せて、「〇〇(下の子)も撮ってきたよ〜衣装違うね〜お顔似てるね〜」などと話しながら比べてみたりしたら、どうにかなりませんか?笑
「〇〇(上の子)もこんな小さかったんだよ〜」とか話したらごまかせませんかね?笑

私も先日下の子の写真撮影に家族5人で行って、上の子が大変だったのでお気持ちよーーーくわかります!笑
「終わったら31アイス買うから大人しくして」と何度言ったことか…笑

はじめてのママリ🔰

私も他の方と同じく、上の子が幼稚園に行っている間に撮影します!
後日怒るようでしたら、ロケーションフォトと称して公園や景色の良いところ自分達で撮影会を開きます😂頼めるようでしたら、両親などにも参加してもらいテンション上げてもらいます。もしくは仲の良いお友達と撮影会を開くとか?
スタジオやスタッフさんにこだわりがあるようでしたら難しいかもしれませんが💦

上の子が幼稚園に行っている間に撮って、届いた写真はわざわざ上の子に見せる必要無いと思うのでバレないと思います‼️幼稚園に行っている間に届くように日時指定すれば尚バレないと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

みなさん回答ありがとうございます!まとめての返信すみません。
上の子が幼稚園の間にちゃちゃっと撮影してこようと思います🙂💓