※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

産院がドライテクニックの場合、赤ちゃんのスキンケア用品は持っていく必要がありますか?

産院がドライテクニック(沐浴なし)の場合は赤ちゃんのスキンケア用品は持っていかなくても平気ですか?

通っている産院は入院中は沐浴なしのドライテクニックを採用しています。体を拭いてくれたり、拭くような指導もないので生まれたままの状態で退院します。
1人目の時は知識も乏しくなにも用意せずに行きましたが、今回はスキンケア用品を持って行くべきか悩んでいます。

産院でドライテクニックの方、スキンケア用品は使いますか?体は拭いたりしましたか?

コメント

かなた

1人目がそれに近い形で(退院前日のみ沐浴)なにも持っていきませんでした。
様子みて必要なら病院で処方してくれますよ💡

• 兄妹ママ

兄妹ママ

病院で処方してもらえるんですね😳それ聞いて安心しました✨
    では今回も持っていかないで家に帰ってきてから使おうと思います!

• 10月10日
ルーパンママ

私の病院では、沐浴は入院中1回のみでした。
なので、赤ちゃん用のスキンケア用品は持って行かなかったです💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

持って行かなくても問題なさそうで安心しました✨
    今回も持って行かずに家に帰ってきてから使おうと思います😊

• 10月10日