※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀めぐ❀
妊娠・出産

妊娠6週目で、茶色い出血が続いて不安。過去に流産経験あり。安静に過ごしているが、同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

今妊娠6週目です。
生理予定日に生理が来なくて、9日後くらいに生理のような出血、でも、色が黒く、いつもの生理とちがうな〜って思って、2日目、3日目、には茶色いおりものが少しだけ、その後気になり検査薬、結果は陽性でした。
次の日産婦人科へ…
妊娠6週と2日と言われました。
まだ茶色い出血が少しあったので止血剤を出してもらって今週一週間は実家に戻り、安静にして過ごしています。
産婦人科の先生には立ち仕事を続けても問題ないと言われましたが、不安で休んでいます…

内診後茶色い出血の量が増えたかんぢがしてとても不安です。
過去に2度流産、1度出産しています。
10才になる息子が兄弟ができたととても喜んでるので、絶対にお腹の子を守りたい❣絶対に産みたい❣強くそぅ思っています。
長く続く、茶色い出血は危険と、ネットで出てきてとてもこわいです( TДT)
同じように出血が続いたけど無事に産んだ方、アドバイスお願いします。

コメント

るんるん

私も10歳の息子がいます。
そして、私も今、妊娠6w3dです。
3回連続流産しています。

息子にはまだ、言っておりません(*^^*)
安定期になるまで黙っていると思います😊

お互い、元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

出血は、少量なら大丈夫だそうですよ。
心配なら、病院に行った方が良いですよ💪

• ❀めぐ❀

❀めぐ❀

回答ありがとうございます❣
    安定期に入るまで、子供には知らせないほうが良かったのかもしれないなぁ💦💦
    汚い話ですが、内診後の出血はトイレでオシッコするのと同時にダラダラと出てくることもあるんです( TДT)
    でも、昨日よりは今日は量が減ったような気もします💦💦
    ほんと、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 10月6日
  • るんるん

るんるん

私は今回の妊娠を両親にも話しておりません😊
    何なら、生まれてから言おうとも思っています😃

3回悲しませているので
    本当に申し訳なくって。

お互い、頑張りましょう✨

私も鮮血が出ましたが、先生は『大丈夫ですよ』って言って下さったから、その言葉を信じるしか無いかなぁ☺

• 10月6日
  • ❀めぐ❀

❀めぐ❀

そぉなんですね💦💦
    今回は元気に産んでみんなを喜ばせましょう゚+.゚(o´∪`o)゚+.゚
    アタシの場合は、最初内申してもらい、2回流産してるから、出血は流産の兆候かもしれないな…なんとも言えないが、仕事は続けてても大丈夫と言われ…💦💦
    先生、矛盾してるな〜と不思議でしたが、次の日朝から(内診したせいかな?)茶色い出血が増えてたけど、仕事しても、大丈夫と言われたから、来たととりあえず女性の係長に説明したら、ダメでしょ❢病院行って来なさい❢今日は休んでいいからね❢って言われて帰されました💦💦
    係長の優しさに感謝です♡
    その後立ち仕事で足が冷える仕事だけど大丈夫ですか??と先生に聞いたのですが、大丈夫と…
    茶色い出血は溜まっていた古い血が出てくることもあるから…と…
    写真を見て、赤ちゃんの近くに白い影があり、これがもしかしたら出血して溜まってるものかもしれないとの事でした💦💦
    不安なので、明日、違う産婦人科に行く予定です…
    やっぱり妊娠中の出血は原因がハッキリしないと不安でしょうがないですよね(TдT)

• 10月6日