※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

数日間食事が摂れず、水分も吐いてしまい、体調がすぐれない。明日病院に行きたいが、ケトン体が必要か不安。どれくらい食事が摂れないとケトン体が出るか知りたい。

ここ数日間食べ物という食べ物ほとんど口にできておらず、今日は水分も全吐きで、起き上がるのもしんどいです。。
火曜検診予定ですが、明日行きたいくらい、、でも結局ケトンでないと点滴してもらえないですよね、、
一人目の時もはぼ飲めず食えずだったのに全然ケトンでなくて安易に捉えられ頑張ろうね!しか言われず点滴等なかったので。。
どのくらい食べれず飲めずだったらケトン体出るんでしょうか😭💦

コメント

あこ

一人目わたしも飲めず食えず吐きまくり13kg減りました!
食べれないし水分も取れてないから点滴してくれって訴えてしてもらいました!
ケトン出てたかは分かりませんが、何も言われなかったので多分出てなかったと思います!
ピーク時は一週間は食べれず飲み物もほぼ吐くような感じでした!

ぷに子

産院の先生には食べれなくてもいいけど、水分は1日最低でも500mlは飲んで、脱水になると赤ちゃんに良くないから、飲めないようなら点滴するからすぐ電話してって言われてます💦