※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

来週引っ越しです。引っ越しするのに、私の父がトラックを出して運転し…

来週引っ越しです。

引っ越しするのに、私の父がトラックを出して運転して大きい家電をアパートまで運んでくれるとのことでした。
私の母も、軽トラックを運転して、小さい家電ソファを運んで運転してくれるとのことでした。

【引っ越し業者は頼みません。】

もちろん旦那は手伝いますが、旦那の実家が両親どちらとも、手をつけないと言う状況です。
私からしてみると、旦那の親が車出したり、動いて欲しかったなと思いつつも、引越し費用を抑えたい旨を伝えると、私の両親が二台車出して、運転してアパートの部屋に運んでくれるとのことでしたのですが、旦那に一応言うと「俺の親は今手首を少し怪我していたから頼みづらい。しかも俺がなんとか1人でやる.俺の親に言っても手伝ってくれないと思う用事あるとおもうからさ.お前の親があーだこーだ言うなら、俺1人でやるから.とりあえず俺の親には頼まない。重いもの多分持てない。」

と、言われた言葉に少しモヤモヤしています。

ただ、手伝ってほしいとは言いません、義実家手伝い来てもらえるかな?来てくれるだけですごい助かるし早く終わる!手伝い来たらちゃんと帰りにはお返し持たせるし、タダで手伝ってなんて言うつもりないしさ、、。
と伝えましたが、親が手首を怪我しているとのことで、全く引っ越しにはノータッチのようでした💦

挙げ句の果てには、お前の親も頼まなくていい

とのことで、何故だかんーーと言う気持ちです。

義母さんに「引っ越し日決まりました」と連絡で以前伝えると、「2人で全部できるんでしょ?できないようだったら引っ越さないほうがいいと思うけど?」
と言われたことを思い出し、尚更旦那も頼みづらいのかなぁと💦

でも、言い方も。。。

手伝いには来なくていいですこうなったら、でも、私の親になんて伝えたらいいのか、、

誰か普通の常識を教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

学生とかなら親が手伝ってくれるのも分かりますが、そうでないなら親には頼まず自分たちでやるのが一般的かな~と思っちゃいました💦

• 🌸

🌸

今旦那が19歳で私が20歳でいろいろあり、別居中でして、ようやく家族3人で住めるのですが、私もまだ親を頼りすぎていたのかもしれません💦

• 10月10日

うちも引っ越しの時はうちの親のみ手伝ってくれましたよ
別に両方の親に拘らなくてもいいのかなって思います
基本的には自分たちのことですしラッキーくらいの気持ちでした😅
私は義家族には特にお願いする気にも無かったです
怪我してるとかなら来ても正直なにするのかな?と
普通に両親にも向こうの方は怪我してて手伝い出来ない見たいって伝えればそんな嫌な感じにならないと思うのですが…
ただ旦那さんや義母さんの発言はそんなこと言う必要はないでしょ?とは思いますね😅

• 🌸

🌸

きっと怪我していないのです🤦‍♀️!
    以前にまだ未成年の旦那が事故を起こした時も、義母が「私入院してるから行けないからかまぼこちゃんのお母さん行ける?」と言われ、旦那の事故を私の母が手続きしたことがあり、後々、飲みに行って家で寝転がっていたことがわかり、とっさについた嘘が入院だったみたいです💦

きっとめんどくさがり屋で自分の息子の事故のことにも手をつけないご両親なので、多分本当ではないと思うのですが💦
    一応私たちの友人頼んでみます☺️

• 10月10日

退会ユーザー

あー、なるほど💦
    それだと嫌な気持ちにもなるし信じれないですよねこの先😓
    でもそんな感じなら来ても嫌な態度取られそうだしむしろ来なくてラッキーかもしれないですよ?笑
    他の方への返信も見ましたが私も急遽で予算も少なかったので気持ちはわかります💦
    私も親と兄妹に頼んでなんとか予算内で納めました😅
    業者って高いですよね😱両親2人でトラック心強いですね😊

• 10月10日
  • 🌸

🌸

ちょっと信じられなくて💦
    そうですよね、来なくてラッキーと思います😂ありがとうございます😂❤️
    私も友人頼みました💦!ご回答ありがとうございます🙏

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちは引っ越す時うちの親しか手伝ってくれなかったですけど特に不満はありませんでした💦
本当だったら業者に頼んだりしないとなのに
誰かに手伝ってもらえるだけありがたいので😅

人手が欲しいのならご友人とかに手伝って貰えないか聞いてみたらどうでしょうか??

ご自身のご両親には手を痛めてるみたいって言っておけばよろしいかと思います😅

• 🌸

🌸

そうですよね、やっぱり💦!
    急遽少ないお金で引っ越しをしたかっただけなので、旦那と私の友人にお手伝いしてもらうことにしました💦
    でもトラック軽トラはうちにあるので、私の親に運転して運びは友人に頼むことにします💦!

• 10月10日
ママリ

旦那さんの親に頼むのは一般的ではないと思います。というよりかまぼこさんの親御さんが手伝ってくれて優しいと思いました💦業者使うか自分たちでやるのが普通だと思ってます!

• 🌸

🌸

少ないお金で急遽の引っ越しでしたので、なかなか業者に頼むのが手が出ませんでした💦!
    それを知ってた両親が車を出してくれるとのことでしたが、義実家では、引っ越し業者を頼むお金を出したくないなら引っ越しをするなどのことだったので、文句は言わずに自分の親に頼むことにしました💦

• 10月10日
ここ

親に手伝ってもらうのは学生までかなと。自立するために引っ越すなら自分たちでなんとかしますし、自分の親が手伝ってくれるから旦那の親にもってちょっと間違ってるかなと😭
手伝いに来たらちゃんと帰りにはお返し持たせるって、ちょっと上から目線だなと思ってしまいました😣
お礼のお金、ご飯代とか考えたら業者に頼んだ方が安い場合ありますよ!

• 🌸

🌸

上から目線!!!!!!
    そんなつもりではなく、タダで手伝ってもらうことはしないと言う意味でしたのですが。。。。勘違いさせる文で申し訳ありません。!!
    田舎なので、業者には頼みません!旦那と私の友人で引っ越しをします!

• 10月10日

社会人なら引っ越しに親の手伝いは無いかなー😅と思います。
お互い実家から出て一緒に住むとかならまだ分かるようなきもしますが、、、
子供もいるようですし、もう少し親に頼る前提で物事を考えるのはやめた方がいいと思います😣💦

• 🌸

🌸

すみません、最初は私の実家に住んでいたのですが、旦那の事件が起きてから、お互い別居中でして、結構な被害を受け、旦那が免許を無くなってしまい、私子供を1人で車に乗せながら旦那の仕事を送って保育園送って自分の仕事行って、帰り1時間かけて旦那の実家に旦那をおろしてから保育園送って自分の実家に帰っていた状況でして、その状況を知っていたので、多分私の親は、最後くらいはやってくれるとのことだったと思います💦
    私も自分の親には頼んでいません💦
    詳しく書かないとやっぱりわからないですよね💦かきなおします!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

二人で出来るんでしょ?出来ないなら、、のとこの言い方は酷いですが怪我してるなら仕方ないかなと思います💦
まぁ怪我というのが嘘かどうかわからないですがご両親にはそのまま義両親は重いものを持つのが難しい状況だから手伝えないらしい、と伝えるだけかなと。
引っ越しはあくまで自分たちの問題であり、手伝いは厚意なのでお礼の有無に限らず親が手伝うのが普通、手伝ってくれないのがおかしいとは私は思いません😊