※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出てから口の中が痛むのは、ヘルパンギーナの可能性があります。症状が出てからの時間は個人差があります。現在は水分と軽食が摂れているようです。

ヘルパンギーナになって、口の中を痛がるのは熱が出てからどのくらい経ってからでしょうか?
昨日から今日にかけて熱が出て、朝は40度ありました。
口の中にいくつかポツポツは見えたのですが、今のところ水分と軽食はとれてます。
救急のお医者さんにもおそらくヘルパンギーナと言われました。

コメント

ママリ

2日後ぐらいから痛がりました😣軽症の時は、口内炎程度で食事もできると思いますが、酷い時は口をあける事もできないので筆談、痛み止めを飲んでゼリーだけを食べるの繰り返しが数日続きました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が落ち着いても大変なのはまだまだこれからって感じですね🥺その間は一日中機嫌悪かったりもしますか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

多少のブツブツ程度の時は口の痛さで機嫌が悪いとかはなかったです😊

口の中が全部が口内炎になった酷い時は小1の時なので、機嫌も悪いし泣いてるしって感じでした😂

• 10月10日
まる

娘が先週かかった時は、
月曜発熱
火曜下がってご飯を食べない
水曜日中に熱がまた出る、ご飯食べない
木曜日から登園許可が出るけど、ご飯をまだ半分くらいしか食べない
金曜 ご飯を食べるようになる

って感じでした!
なので月曜から木曜までヨーグルトとかゼリーしか食べてなかったです💦

ママリ

昨日救急で病院行ってヘルパンギーナと診断されましたが、うちは発熱より先に口の中の痛みを訴えてましたよ💦
痛がりだして二日後ぐらいに高熱出ましたが、ヨーグルト、果物、ジュレ、食パンは一応食べれてます😳笑