※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

生後2日目で入院中。授乳から3時間経過し、赤ちゃんがなかなか起きない。何時間まで起こさずにいても大丈夫か不安。待ち時間に相談したい。

生後2日目で入院中です!
かれこれ前回の授乳から3時間経ちますがなかなか起きてくれず起こしても起こしても寝てます😂💦
最大何時間までならこのままにしてて大丈夫ですか?
先生に聞きたいですがバタバタしていて待ってるところなのでその間にこちらに投稿させてもらいました!

コメント

atjn0606

おむつ変えたり、濡れガーゼで顔を拭いたりしても起きないですかね?私は、下顎をちょっと無理やり開かせて乳首突っ込んで飲ませたこともありました😅下の上に乳首が乗れば反射で吸うので💧
起きなければ、新生児は4時間までですね☝🏻

• atjn0606

atjn0606

舌の上に、です🙇‍♀️

• 10月10日
ママリ👩‍🍼

4時間以上は空けないように言われました🥺
体力がないので、空腹より睡眠を優先してしまいます😭
基本的には、3時間おきに授乳したほうが良いです😅

はじめてのママリ🔰

うちも三時間以上あけないで起こしてと言われてたので30分くらいかけて起こしたりもしてました💦起きませんよね😭20日目くらいまではずっと寝てました💦

脇や足裏こちょこちょは効かなくて、
服脱がしたら泣いてたので、うちは服脱がしてこちょこちょしてました💦