※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日のお昼頃から長男が下痢を4回しています。最初の3回は相当痛かった…

今日のお昼頃から長男が下痢を4回しています。最初の3回は相当痛かったようで、顔色が悪く唇も真っ青でした。
食欲は今までの半分ほどで、体温はいつもより高めなくらいで元気はあります。
明日の保育園は登園させない方がいいですかね( т_т )?

夕方に下痢が出てから特にないのですが、このご時世なので発熱と同様で24時間は様子を見るべきでしょうか?

コメント

青りんご🍏

うーん、お腹が弱くて結構下痢するタイプですか?それとも普段は下痢とかしないタイプ?前者なら明日の朝まで様子を見て下痢がおさまっていて熱がなくて元気なら登園させます。後者だと心配なので、明日は休ませて病院に連れていきます。

• ママリ

ママリ

あまり下痢はしないです。
    今は微熱で夕方よりも元気が出てきたので迷います( ˙_˙"٥)

• 10月10日
べあー

園に寄りけりですが、私の自治体では下痢や発熱は治ってから24h自宅保育が決まってます😭
あくまでも保育園は健康なお子さんを預かる場所なので😢