※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が5時間まとめ寝。先生は4時間以上授乳せず、助産師は問題ないと。どちらを信じるか悩んでいる。

1ヶ月なったばかりの息子が、昨日おとといと、夜5時間まとめ寝ています。(2日とも私がタイマーをかけ忘れたり、タイマーに気づかなかったりでした💦いつもはだいたい息子が泣いて起きなくても、4時間経ったら授乳しています)

小児科の先生には4時間以上は授乳間隔あけないでと言われ、助産師さんには体重の増えも問題ないから、起きて欲しがるまでは寝かせてて大丈夫よと言われ、誰の言葉を信じればいいのやら🤦‍♀️って、感じです笑
どう思いますか?🤣笑

コメント

ままりん

体重が増えてるならタイマーかけてまで起きる必要ないと思います😅
私は授乳は4時間以上開けないで、と言われたのは入院中だけでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中しか言われなかったんですね!😳病院によって全然違うんですね😆

• 10月10日
ままりん

1ヶ月過ぎていて体重がちゃんと増えてるなら夜間は起きなければ授乳しなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!😳
    ありがとうございます😊

• 10月10日