※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
妊娠・出産

予定日が近づいてきていますが、まだ赤ちゃんが産まれそうな気配がなくて心配しています。友達は予定日前に出産を終えてしまい、自分と比べて焦ってしまいます。同じような経験をされた方、話しませんか?

5月5日予定日の21歳初マタですo(^▽^)o

予定日まで後3日になったんですけど
産まれる気配がなくて焦ってきました😔
私の周りの子たちは予定日過ぎてから出産
してる子が1人もいなくて勝手に自分も
予定日前には産まれるだろうって思ってたので
ちょっと落ち込んでます(T_T)

予定日が近かった友達も4月中に皆
出産を終えてしまいました(๑ó﹏ò๑)
おしるしも何もなくて胎動も毎日グニョグニョ
動いてます😣

前駆陣痛っぽいのもありません。
運動してない私が悪いのもありますが なんか
周りと比べてしまって予定日までまだなのに
変に焦ってます。
同じような方いらっしゃったら話しませんか(T_T)

コメント

私は10日予定日ですが
予定日より早く産まれるんじゃないかと期待していたのですが、まだ産まれる気配がなく早く産まれてこないかな〜って待っている状態です。笑
初産だと予定日より遅れる事もありますし、焦らなくて大丈夫ですよ(*^^*)👍🏻

私も周りの友達はみんな予定日前で焦りました!(笑)早く会いたいのと、私だけなんで??ってのと…複雑でした(;´Д`)
結局1週間遅れて出てきたんですが…きっとママのお腹居心地いいのかもですね\♡/
もー少しお腹でぬくぬくしてたいんですよ♡
大丈夫(•ө•)♡ちゃーんと出てきます\( Ö )/焦らずこどものタイミングを待ってあげましょう(♡´艸`)
ちなみに、私も運動全くしてなかったです。でもそれはあんまり関係ないと思いますよ\( Ö )/運動してなくても早い人いますし♡

poppo.

今はもう1歳7ヶ月になった娘を産んだ時、予定日から5日遅れました!
私も勝手に早まるだろうと思っていたので、予定日過ぎて変に焦ってました。
まわりからはまだ?とか産まれた?ってたくさん言われるしその度に私が知りたいわ💢とイライラしてました(T_T)
でも、産まれてみたらあんなに連絡がうっとうしかったのに娘を自慢したくて仕方なかったです笑

それに、予定日過ぎても47㎝2800グラムと小さめだったのでしっかり大きくなるまで待ってたのかなとも思えました。
予定日はあくまで予定です!ご対面の日は赤ちゃんが決めます♡
いつ来てもいい準備だけして、いまはお腹越しにたくさん話しかけてあげて下さい(^O^)/

赤ちゃんも、準備ができたら早くママに会いたくて頑張って出てきますよ(o^^o)

seira

2歳の子供がいますが、私も予定日を1週間過ぎました。回りが予定日より早く生まれたので次は私だ、次は私だ、と毎日思ってましたがなかなかおりてこず。。予定日がゴールだと思っていたので予定日1日でも過ぎてからはもう未知の世界。
焦りといらだちで毎日ピリピリしていました。
回りからは『赤ちゃんも居心地がいいんだよ♪』と声をかけてくれましたが、私にはそんなこと耳に入ってこず、そんななぐさめいらない!と内心思っていましたが、結局予定日を1週間すぎての出産になりましたが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングがあるからわからないですよね。
今思えばなんで予定日過ぎたことイライラしていたのかと笑えます。生まれてからは寝不足、体力もいることばかりだし慌ただしい日々が始まります!こんなゆっくり過ごせるのも今だけ、あとほんの少しだけです!必ず会える日が来るし、もう少しなので焦らず穏やかな気持ちで過ごしてください!赤ちゃんに声をかけてあげてください♪もうしっかり聞こえてますし!!
赤ちゃんも暗い産道を通って外の世界へと向かう勇気と決心が出たら陣痛として合図を出してくれますよ!
無事にご対面できる日がくるといいですね!

ym☆mama

私は4月25日予定日だったんですが…7日遅れてる今も何も前兆無いですよσ(^_^;)
初産だから基本は遅れると病院でも言われたので大丈夫♡
私みたいに1週間遅れてる人もいるので(*^_^*)
赤ちゃんのペースで出てくるので待ちましょ♡

mummu

私も3/25予定日で勝手に予定日より早く産まれると思ってました!

結局6日遅れの3/31に出産。

予定日こえてから3日目くらいにはもう4/4(満月で皆既月食)だなーと懲りずに勝手に思ってましたよ!笑

友人は毎朝マタニティヨガして、2時間ウォーキングしてましたけど5日遅れてましたよ!
でもスクワットは効くとおもいます( ^ω^ )私は予定日こえてから50回3セットやり始めたら産まれました!

早く会いたいし、まわりに「どう?」って言われるし、なんとなく予定日がリミットって言われてる気もするし、身体も不自由だし、焦る気持ちも分かります。

でも予定日より遅れて産まれてくれたおかげで、おっぱいの吸う力は強いし、身体もしっかりしてて、ぶくぶく太って力も強くて、入院中の周りの子達よりも安定感あって、母としては嬉しいこともたくさんありますよ♡

はるか21歳ママ

そうですよね(тωт。`)
気長に赤ちゃんのタイミングを待ちます😭
ありがとうございます♡

はるか21歳ママ

ほんと なんで自分だけって思っちゃいます(๑ó﹏ò๑)
運動って やっぱあんまり関係ないんですかね💦
周りの子も そんなに運動してないのに産まれてました(笑)
赤ちゃんのタイミングを待ちたいとおもいます💕
ありがとうございます✨

はるか21歳ママ

私も予定日が近づいてきて親や周りから変わりないかって言葉に ウンザリしてきました💦笑

赤ちゃんのタイミングを待って いっぱい話しかけてみます♡
ありがとうございます♡

はるか21歳ママ

ありがとうございます😢
予定日過ぎてしまっても気長に気長に赤ちゃんのタイミング待ちたいとおもいます(T_T)
元気なベビちゃん産めるように いっぱい話しかけて頑張ります🎶

はるか21歳ママ

1週間 遅れてるんですね (๑°⌓°๑)
予定日前よりハラハラドキドキでしょうね😢
初めは遅れるもんなんですよねきっと、、、♡笑
ゆいなママさんのベビちゃん元気に産まれてきますように💕
お互い頑張りましょう( *´꒳`*)੭

はるか21歳ママ

私も4日の日が満月らしいので その日に来るのではと ちょっと期待しちゃってます(笑)

スクワットって やっぱ効くんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
昨日から少しずつスクワットして頑張ってます!

赤ちゃんのタイミングを待ちたいとおもいます✨
ありがとうございます♡

なっちゃん

11日予定日です!
1週間遅れの予定日の友達が二人いますが、一人は子宮口も開いていておしるしも来たと…
わたしは前駆陣痛のみです😅
もう、みんな先に産んでくださーい!そのあとゆっくり産みまーす!と思ってます😅
せっかくのGWなのに、なんかソワソワしちやいますよね💦
うちの子はもう3,000近くあるのであまり大きくならないうちに出てきて!と思い、ウォーキング、雑巾掛け、スクワットやってますがまだまだっぽいです💧
でも、4日は満月ですよ!🌕
ちよっと期待してしまいます…笑

玄米おむすび

私は今日予定日です(^^;
私も予定日より早く産まれる自信があったのですが、今はなぜ自信があったのかわかりません(笑)
臨月に入ってから毎日雑巾がけやスクワットしてるのに37週から子宮口1㎝のまんま💧
こればっかりは赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね💨
お互い焦らず眠たい時にぐっすり寝て待ちましょう💕

はるか21歳ママ

私は39週の検診では体重測ってくれなくて いま何グラムあるのかさっぱりです(๑ó﹏ò๑)

満月みたいですねo(^▽^)o
私も ちょっと期待してます、、、(笑)
お互い頑張りましょう♡

はるか21歳ママ

今日 予定日なんですね( *´꒳`*)੭
ほんと どっから予定日前に産まれる自身わいてくるんですかね(笑)
やっぱり運動ってしてもしなくても結局 赤ちゃんのタイミングなんですかね😣

お互い出産頑張りましょう♡