※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
main🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3回食を始めたばかりで、ミルクの量が減らないことに悩んでいます。食べる量が増えてミルクがいらなくなるのか、このままの量でいいか相談したいそうです。

3回食のミルクの量についてです。
9ヶ月の息子で3回食始めたばかりです。
1回大体100g~140gしかたべなくてミルクの量が減る気がしません。
多分食べさせたら食べるのですがダラダラ食べになってしまうので30分で切り上げています。
7時 離乳食 ミルク180
12時 離乳食 ミルク180
17時 離乳食 ミルク180
21時 ミルク200
こんな感じでミルク終わると泣きます💦
おしゃぶりさせて気を紛らわせているのですが…
その内食べる量が増えてミルクいらないってなりますかね…?
それまでこの量でやって行っていいと思いますか?
体重は8.2kgです。
うんちは毎日1回でます。
吐き戻しはありません。
良ければ意見聞かせてください🙇‍♀🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

一応アプリ的には離乳食後50〜100、その他の時に200を2回っていうのが基本と書いてましたが食べないのであれば私はあげちゃいますかね😅💦
白湯や麦茶を離乳食の時とかにあげてみるとへったりしないですか?

  • main🔰

    main🔰

    白湯あげてるんですが全然飲めちゃうんですよ💦
    50~100ですか🤯
    少しずつ減らして行こうと思います💦
    回答ありがとうございます!☺️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげればあげただけ飲める子もいますもんね😭💦
    離乳食もMAX量たべているならば無理矢理じゃなくて徐々にで全然いいと思いますよ☺️!

    うちはすでに減ってきているのでだんだん減るかなと思います🙆‍♀️

    • 10月11日