※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てています。授乳間隔に不安があり、日中や夜は1時間ごとに起きて授乳しています。ミルクは夜9時頃と夜中に1回。授乳間隔が短いので不安です。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月半になる男の子を
育ててます♥

母乳よりの混合です。
授乳間隔に不安があります💧

夜中12時~6時までは
2時間~3時間ほど寝てくれますが
日中や夜、一時間ごとぴったりに
起きて授乳してます☆

ミルクは夜9時頃←すごく母乳を飲む時
唸って怒るので。
あとは夜中にミルク1回、
あとは母乳……💧

母乳は腹持ち少ないですが
ぴったり一時間ごとに起きて
授乳…
1ヶ月まではいいのかなって
思ってましたが
周りは日中でも2.3時間授乳間隔が
空いてるので不安になります💧


似たような方で
1ヶ月半までは一時間ごとに授乳してたけど
いつごろからは間隔があいたよーなんて
話が聞きたいです💧

またアドバイスあれば教えてください♥

コメント

まぁ0925

こんにちは♬

1人目のとき同じような感じでした٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
ミルクまで足してあげていたけど、実際はかなり母乳のみでいけていたようで、現在元気な2歳児になっていますよ♬

初めての子って何かと不安になるんですよね💦
わかります💦

体重が順調に増えていたら大丈夫ですょ❀.(*´◡`*)❀.

  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます♥私も体重が増えていれば問題ないなーっておもうんですけど、できたらもう少し授乳間隔があいてほしくって。……💧

    いつごろから授乳間隔
    あいてきましたか??

    • 10月6日
  • まぁ0925

    まぁ0925


    授乳間隔が短いのは辛いですよね💦
    自分のしたい事ができなくなりますもんね💦

    1人目のときは8カ月で保育園に預けたのでそれまでは授乳間隔はあいても2時間とかでした💦

    乳首は切れるし大変でしたー💦

    • 10月6日
  • たーmama

    たーmama

    授乳間隔が短いと外出も大変で💧ゆーて1ヶ月半なので、そんなに長居したらあかんなーって思いながら💧

    そうなんですねー★2日前の夜は何故か夜中3時間も寝てくれましたが、昼はグズグズ……。

    長くなったとしても同じく2時間~💧せめて2時間ごとの授乳間隔
    にしてほしいー

    • 10月6日
  • まぁ0925

    まぁ0925


    そうですね💦
    外出とかも気を使いますよね💦

    私はミルクを作って持ち歩いてました💦


    せめて2時間もってほしいですね💦

    男の子ってわりと間隔短い子が多いんでしょうかねー💦

    今2人目は二、三時間は日中も寝てくれて1人目の時とは大違いでかなり楽なんです(笑)

    • 10月6日
  • たーmama

    たーmama

    そうなんです💧外出はミルクもってなんとかってかんじで……。外だとわりと母乳でも間隔あいたりします。

    男の子は甘えん坊ってゆいますもんね♡(笑)ただクチが寂しいのかなって思う時もあります💧

    • 10月6日
  • まぁ0925

    まぁ0925


    口寂しいときもありますね!
    うちも添い乳メインでしてたんで、おしゃぶりがわりにずっと吸われて乳首負傷事件でしたよ(笑)

    • 10月6日
  • たーmama

    たーmama

    乳首負傷事件(笑)(笑)💧
    添い乳は卒乳大変とか聞いたりしてて、1回練習してみたんですけど、けっこう飲みすぎるみたいで毎回唸ってて💧結局何回もくわえたりしてるので、断念しました(笑)💧おしゃぶりもしようか悩みましたー💧

    • 10月6日
  • まぁ0925

    まぁ0925

    上の子の断乳のとき意外とすんなりと辞めれましたよ♬
    1日目から朝までぐっすり寝てくれました❀.(*´◡`*)❀.

    これから寒い季節になってくるから添い乳が楽です(笑)
    おしゃぶりはやめどき考えないと歯並びが悪くなるっていいますもんね💦

    • 10月6日
  • たーmama

    たーmama

    そうなんですねー♥楽ってゆいますよねー(((o(*゚▽゚*)o)))🍀添い乳のときはおむつ交換ってどうしてますか??
    今は起きる度に変えてるんですが、けっこう濡れてて💧

    • 10月6日
  • まぁ0925

    まぁ0925

    添い乳のときは授乳しても寝ない時はオムツ変えてます(笑)

    触ってまだいけるかなってときは変えてません❀.(*´◡`*)❀.(笑)

    • 10月7日