※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が後頭部を打ち、出血と腫れがあります。病院へ行くべきか相談中です。

1歳1ヶ月の子供なんですが、今遊んでいたらアスファルトでこけて後頭部を打ち、晴れが2箇所と出血があります。本人は元気そうですが、病院に行った方がいいですか?傷も見て下さい。ふあんです。

コメント

🌸

痙攣、嘔吐などありませんでしたか?
私の娘も以前転んで頭から出血したことがありましたが、痙攣、嘔吐などがなければ様子見で2、3日様子を見て異常が出れば受診してくださいと言われました😢

• k

k

痙攣嘔吐等はなく、すぐ泣き止んですぐ遊びだしました!冷やしてますがまだまだ腫れてはいます。ご飯もたくさん食べており、様子見で大丈夫ですかね?😭😭😭😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰 

滑り台から落ちた時に後頭部をぱっくり切ってしまったことがあります。

CTなど検査して異常が無かったのと、年齢的に縫うことも難しいとのことで自然治癒を待つことになりました。

病院いくなら脳神経外科です!

• k

k

そこまでパックリではなく、止血もすぐできましたが、ただコブは二つできてます。

大丈夫ですかね😭

• 10月10日