※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

コロナ下での出産経験者への質問です。入院時に荷物を用意するよう指示があり、お産用パッドは用意しましたか?他に必要なものはありましたか?

コロナ下でお産経験された方、荷物大量になりませんでしたか?
今回の産院では基本、入院中の荷物を入院時に用意するようにと言われました。(家族の来院ができないため) 
その中でもお産用パッドは用意されましたか?病院内にも売ってるけど、高いから用意してきた方が良いと言われたんですが、入院期間考えるとかなりの量が必要じゃないのかな。。。?💦と。
その他、これ持ってくれば良かった!💦みたいな物はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思いますが
私は赤ちゃんセットに入ってるので
十分で余りました!むしろ余ってます😅
荷物いっぱいなるので、買えるなら持っていかなくてもいいかな?と。

ぽめぽめ

うちも来月頭に予定帝王切開なので今まさに荷物詰め中です!!
たまごクラブの入院グッズ一覧参考にしながら荷造りしてますが、もの凄い荷物になりますよね💦💦

うちの病院は緊急事態宣言に再度なっても、病院前で荷物受け渡しはOKにしてるからそんなに荷物詰め気張らずね!!って言われましたが、それでももの凄い荷物です😩

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    お産用パッドは病院での追加購入も安かったので買えばいいかな~とも思いましたが、産後も使えるしーって事で夜用ナプキン12枚入りを1パック入れました!!

    • 10月10日
deleted user

洗濯室があるので念のためハンガーと洗濯ネットは持っていきます〜!
あと1人目で使用した筋肉痛用の湿布、母乳をあげるつもりはないので自分のタイミングで飲める痛み止め、浣腸持っていきます〜!

あとお産パットですが、ついてすぐ出産!すぐ帝王切開!なら足りると思いますが破水して何枚も使ってしまったり陣痛時間長くてとかで多く使ったら足りません💦
なので私はお産パットとナプキン両方持っていきます〜!
お産パットの方がふわふわなので産後のデリケートなときにお産パットもいいかな?と思います😌