※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
家族・旦那

夫が子供に対する接し方にイライラします……夫は悪気はないんだと思いま…

夫が子供に対する接し方にイライラします……
説明が下手なので、わからなかったらすみません🥲

夫は悪気はないんだと思います。
意地悪みたいなことばかり言っているように聞こえてしまって。

3歳の息子との会話で、息子がiPadでゲームがしたいと夫に言うと
夫「パパのiPadだから、パパがゲームしよっと」
もうこんな言われたら怒るに決まってますよね……
怒ってる息子に更に怒る夫。

1歳の息子が夫にお菓子どうぞってしてきて、それを奪って逃げたり。
泣いてる息子を見て「お前がくれるって言ったんじゃん。なんで泣くんだよー」
泣くに決まってるやん。なんでわからんの?

ママとパパってこんなもんですか?
どう説明したらわかって貰えますか?🥲
休日は本当に疲れる😫

コメント

ねりわさび

若いお父さんなんでしょうか?
イタズラっ子みたいな行動ですね😅

子供の頃は自分より体格の小さい友達をからかったり、いじったり、そう言うタイプだったのかなあ?

お子さんの反応が面白くてからかってるんだと思います💦

うちの旦那は子供をからかったりはしないけど、遊び方は男性の方が子供っぽいというか、本気で遊ぶ感じがします。特に男同士だからなのか。。。?

たまにふざけて、怖がらせるようなことを言った時とか、ふざけて私を叩くフリをして喧嘩の真似して驚かせたりするので「3歳半なんだから本気にするし保育園で先生に言うかもしれないからやめて!」と注意してます😅

• ぱーたん

ぱーたん

もう30のいい大人です😭(笑)

でも性格はまさにそんな感じで、ヤンチャまでは行かないけど、やり出すと止まらないといいますか……

遊び方とかも激しくて脱臼3回させてます😨
    怖がらせてお漏らしさせたり……
    ねりわさびさんの旦那さんに似てる感じです!一緒にしてすみません……
    うちの旦那の場合大人気ないことばかりしてるので呆れます。
    平日私といる時はとてもいい子なのに……
    それでもパパが好きみたいで、パパにばかり甘えるけど意地悪されて泣いてばかりです😭

• 10月10日
まよっちー

うちの夫も似たようなことやります。もう見ていて親というより兄。息子に取り分けたおやつのお皿からわざと食べる(自分はいつでも好きなもの食べれるのに)それに対して息子が起こって蹴り入れたりすると親に何するんだって怒って、もう全部あげないとか、遊びに連れて行かないとか。それで息子は泣くと、泣いて解決しないんだとか言ったりしますが、明らかに意地悪としか思えません。

可愛いからかまってほしくてーみたいに言うときもありますが、ほんと弱いものいじめしてるとしか思えないですよ。

なんなんでしょうね。

• ぱーたん

ぱーたん

ほんっっとにそれです(笑)
    そうなんです!弟をいじめる兄みたいな。
    子供が怒って叩くのも無理ないですよね。
    叩いたら怒るくせに、自分も叩くし。
    「平日ママは大変だね」って夫に言われるのですが、平日ほど楽な日はありません(笑)

• 10月10日
  • まよっちー

まよっちー

わかります、絶対主人がいる日のほうが息子泣いてます。
    ほんと大人気ないなーってことよく言ってます。
    「ちゃんとおもちゃ片付けろ。」
    「まだ遊んでるの!」
    「そんな屁理屈言うならこのおもちゃは俺の金で買ったんだから俺が捨てるって決めたら捨てていいんだ」
    息子号泣
    とか大人気なさすぎてうんざりって思います。

最近息子が(二人目妊娠のことはまだ話してませんが)「パパ意地悪だから、赤ちゃんは僕が守る」って言ってくれて、息子の成長に感動しました。

• 10月10日
  • ぱーたん

ぱーたん

ですよね(´•ω•`)
    うちもそのセリフ子供によく言ってます……
    ほんと成長によろしくないですよね。
    うちはおもちゃは食事前と夜寝る前までに片付ければOKなので、あんま口出して欲しくないです😫
    息子さんも戸惑いますよね……

あらぁ……♥️息子さん🥺
    まよっちーさんの旦那さんには申し訳ないですが、息子さんの方が頼もしく見えてしまいます♥️(笑)
    誰よりもまよっちーさんの味方ですね🥺

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちのそうですよ😂
めっちゃ子供のことばかにするの好きです。
幼稚すぎてあきれます。
言うなら幼い男の子が好きなこどもにイタズラやちょっかい、からかってるようにかまいます。
おっさんになってもいつになってもこどもだなと呆れて自分だけは大人でいようと思ってます。
でかすぎる長男みたいな父親って多そうですよね。

• ぱーたん

ぱーたん

同じ方がいてよかったです😭
    ほんと、小さい時からそうだったんだろうな……
    中学のときから一緒ですが、性格は今も変わらずです😅
    私にもわざと怖がること言ってみたり……
    ほんと呆れます😂
    意地悪してるのは自分なのに、泣かれたらすごい面倒くさそうにするのもイライラします(笑)

• 10月10日