※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

3歳半の男の子が三輪車に興味なく、運動も苦手。自分でこぐ練習をさせたいがやる気がない。いつか乗りたい日がくるでしょうか。

もうすぐ3歳半の男の子です。同じくらいのお子さんで、三輪車などの乗り物に興味ない子、いますか?

三輪車はずいぶん前に買いましたが、あまり乗りたがらず、すぐ降りてしまいます。歩くのが大好きで、小さいときはベビーカーにもあまり乗りませんでした。発達が遅めで運動も苦手なので、自分でこぐ練習などもさせたいと思っているのですが、やる気がないようです。

いつか乗りたいと思う日がきますかね😣

コメント

ママリ

長男もそんなに興味なく2歳で三輪車買いましたがこぎたがる素振りは全くなかったです😅4歳で初めてキックバイク買ってそれは楽しそうに乗ってます👌あとでペダルをつけられるやつを買ったので、来年くらいにはペダル付きでこげたらいいなーと思ってます😅

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!息子さん、キックバイクには興味もったんですね✨うちもそうなれば良いです😆

• 10月11日

1歳から三輪車には興味なかったです。
2歳のお誕生日に自転車をプレゼントしたら、それは楽しそうに乗っていまささた。

3歳半なら、三輪車は体格的に漕ぎにくいかもしれませんね🤔

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!確かに、こぎにくいかもしれません😅2歳でも自転車に乗れるんですね!自転車調べてみたいと思います💡

• 10月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

年長の長男興味ないです😂自分で走った方が早いから!って練習もしたがりません😂

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!同じ感じだと思います😅確かに走った方が自分のペースで行けるし、早いですしね💦

• 10月11日