※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

夫と価値観が合いません…本来であれば離婚したいのですが、踏み切れませ…

いつもお世話になっております。

夫と価値観が合いません…本来であれば離婚したいのですが、踏み切れません。

合わないところ
.コミュニケーションがとれない
下手したら返事もしない
・私の体調不良でイライラする
・ケンカ時の暴力、暴言
(胸ぐらをつかむ、物を投げる、だれのおかげでこの家に住めてるんだ、自分の友達の奥さんと比べて落とす発言)
・私からお願いして手伝ってもらうことは機嫌が悪くなるのでできない
・私より収入低い

よいところ
・夜中に下の子供のミルクをあげてくれるので、私は寝れる
・上の子の保育園の準備はする
(産後ボロボロのときに、体調不良で爆発したときに交渉の末やるようになった)
・上の子供は懐いてる

世間からみたらいわゆるイクメンに見られてると思うのですが、私への対応がひどすぎて辛いです。。
しまいには上の子が夫に似てきて、この間言うこと聞けよ、叩くぞと言われました。
とてもショックで、最低の話ですが夫に似すぎて子供もかわいいと思えなくなってしまってます。

過去に散々話し合って、家族としてうまくやっていきたい最低条件をお互い出し合っているのですが、一向に守ってくれません。

私→夫
コミュニケーションをとる

夫→私
急かさず待つこと
(私がせっかちなので、どうする?どうなった?と聞かれるのが苦痛なようです)

あとは、お互い体調不良のときにフォローし合うとか、最低限の挨拶はするとか。

浮気もしないし、ギャンブルもしません。
世間からみたら贅沢なのかもしれません。私がワガママなのかもしれないけど、辛くて。
どうしたらいいかわからなくなってきました(涙)

心も体もボロボロで、優しいコメント頂ける方のみコメント頂けると嬉しいです。
長文すみません。

宜しくお願いします。

コメント

deleted user

離婚に踏み切れない理由はなんでしょうか?

うちも、世間的には育児もやってそれなりに稼ぎもあっていい旦那扱いされてますが、外面がいいだけで私からしたら人間性がクソなのでもう無理で、離婚に向けて話し合い中です。

離婚を迷っている時は精神的にボロボロでしたが、離婚を決意してからはとっても心が軽くなりました。
離婚を勧めるわけではないですが、辛いなら離婚も選択肢のうちだと思います。

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます。

    離婚に踏み切れない理由の一番は子供です。
    あと夫の両親が金持ちで、いい場所に住んでいる(義理両親所有のマンション)ので、教育などの面がいい&経済的に助かってる。
    あと、私の自己肯定感が引くくて、1人親になる自信が持てなくて。
    みかんさん、お子さんの親権はどちらで考えてますか?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに、子どもは1番気がかりですよね。うちは、上の子がもともと神経質な性格なこともあってか親の顔色を伺って行動するのが辛く、離婚を決意しました。
    親権は私です。そこは合意しているのですが毎週面会したいとか、私が仕事の時は自分が子どもの面倒を見たいと言ってきて離婚の条件がまとまらずまだ離婚に至りません...

    • 10月11日
2児のママ

旦那から離婚告げられました!うちもコミュニケーションなし会話なし暴力暴言モラハラ わたしは5年耐えましたが旦那から言われちゃいました。なのに踏み切れず一緒にいます。私がふみとどまるのは金と将来再婚もできなくてひとりがさみしいなとおもうことなんです😭

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます!
    似てる状況かもしれません。
    5年も一緒です😅
    金&将来の不安もわかります(涙)
    とはいえこの夫と老後二人かというのも、不安なんですけどね。
    お子さん、親の関係性伝わってます?うちは気づいてて悪影響なのも気がかりで💦

    • 10月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    毎回わたしがきれられてるのもみてたりして上の子はいろいろ察しています😭
    わかりますこの先も一緒はなかなか辛いです離れるのも覚悟がいるしなやみます 離れないと自由はないし

    • 10月10日
  • とんとん

    とんとん

    そうですよね。すごいよくわかります😥
    決定的な理由があれば、簡単に離婚できるのになとも思います…ちゅんさんの旦那さんとうちの夫と、性格が似ている気がします。
    私は離れたいけど、離れる勇気がないって、夫からのモラハラで自己肯定感が低くなっているのもあるのかなと色々考えちゃってます💦

    • 10月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    いつかぶちきれるまえに離婚したいと1ヶ月前に言われもう何回もきれられてきましたがとおもいましたが旦那からいきなり言われびっくりしました。好きじゃない興味ないから会話する気になれないと言われました。悲しくて発狂しちゃいました 土日とかは帰ってこないし毎日仕事おわりでかけてばかり家事育児はしない疲れましたね😭

    • 10月10日