※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

性別によるつわりの違いは個人差があります。同じ性別でもつわりの症状が異なることがあります。男女問わずつわりの症状が同じ方もいます。

性別でつわりの違いってありますか?
男の子2人の育児中で、つい先日3人目の妊娠がわかりました。できれば3人目は女の子希望です。上の子2人の時は全くつわりがなかったのですが、あくまで体質なのか、性別でつわりの重さが違うのか…5週に入ったばかりですが今回もつわりが始まる気配がありません。私の中で、男の子はつわりが軽くて、女の子はつわりが重いという印象です。男女ともに出産されている方で、つわりの症状は全く一緒だった方っていらっしゃいますか?ぜひお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも吐きつわりでしたが、つわりのはじまる時期が違いました😌
ただ気持ち悪さも、吐きつわりの重さも、どちらも同じでした!

• mimi

mimi

メッセージありがとうございます☺︎
    やはり体質なのでしょうか💦つわりはあるよりない方がいいのかもしれないですが、どうしても考えてしまって😭

• 10月10日

男女女ですがみんな同じ吐き悪阻でした!💭

• mimi

mimi

同じ吐き悪阻ですかぁ💦やはり赤ちゃんの性別ではなくて、体質なのでしょうか💦
    つわりはあるよりない方がいいんでしょうが、余計なこと考えてしまいます😭

• 10月10日
あさ

つわりの重さは育児ある分?2人目の方が重いと思ったのと、食の好み?は違いました😄

• mimi

mimi

つわりだけじゃなくて、性別が違うと食べたくなる物も違うって言いますよね‼️
    まだ5週なので何とも言えないんですけど、色々考えちゃって💦

• 10月10日
ママリ

私は男も女も産みましたが、男の子の方がつわりが酷かったです😓
どちらも食べづわりですが、胃液を吐くまで酷かったのは男の子でした。

• mimi

mimi

やっぱり男女でつわりの症状が違ってたんですね‼️でも私の印象と反対で男の子の方が酷かったんですね💦
    上の子2人が同性でどちらもつわりなかったので、つわりがない=男の子なのかなって考えてしまって😭

• 10月10日
ゆり

まだ確定ではないですが
9割女の子と言われています!

上の子の時はつわりはあるもののそんなに酷くなく何でも食べれていました!
今回はつわり開始も早い週数からで、食べても吐くを繰り返し体重が4キロは減りました。そして治ってきた今でもたまに吐きます😥

あと男の子のときは
全然でしたが、今回の女の子はつわりで食欲ない時でも甘いものなら食べれましたし、食べたかったです😊

• mimi

mimi

やっぱり女の子はつわり酷かったんですね‼️私の周りもほとんどが、女の子妊娠してる時はつわり酷かったです💦ちなみにつわり開始が早かったと言う事ですが、何週くらいから始まりましたか?

• 10月10日
  • ゆり

ゆり

今回は5週目からすでにありました!!
    食べないと気持ち悪いし食べても吐くしって感じでした😅

• 10月10日
  • mimi

mimi

そうなんですね‼️
    一般的にはつわりは5〜6週で始まるものですもんね💦

• 10月10日

男男女です😊

つわりは3人とも全く一緒でした😖
始まる時期も終わる時期も
同じです😊

• mimi

mimi

メッセージありがとうございました☺︎
    性別関係なく同じだったんですね‼️体質なんですかね🤔
    深く考えちゃいけませんね😢

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

上が男の子下が女の子です!
始まる時期も終わる時期も、気持ち悪さも同じ感じでした!
周りで男女産んでる子も同じような悪阻だったり、男の子の時の方が重かったり女の子の時の方が重かったり様々なので、性別は関係ないと思いますよ🥺

• mimi

mimi

子供の性別じゃなくて、体質なんですかね💦
    希望してる分、色々と考えてしまって😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

おとこおとこおんなですがおんなのこがダントツで悪阻重かったです🥶

• mimi

mimi

女の子悪阻重い説に一票ですね💦性別で変わってくるんですかね😭

• 10月10日
🐐

男男女の3兄妹です☺️🍒
3人とも全然つわりなかったです!
ただ食べたいな〜と思う系統は3人とも違いました✨
長男は塩からいものや酸っぱいので次男は甘いもの全般で長女は甘いものとフルーツ系でした\( ˆoˆ )/

• mimi

mimi

メッセージありがとうございました☺︎
    3人ともつわりがなかっという事は体質なのでしょうか🤔
    つかぬ事をお聞きしますが、3人目の女の子は産み分けされたんですか?

• 10月11日
  • 🐐

🐐

そうなのですかね?😅
    産み分けしてないです💦
    妊娠に気づいてからしておけばよかったと思いましたが女の子でした👶🏻🍒

• 10月11日
  • mimi

mimi

あまり考えすぎるとダメてすよね😢

• 10月12日
  • 🐐

🐐

わかるまで気になってしまうのはすごくわかります😥
    私も気になって仕方なかったのでR先生に聞きました😂😂

• 10月12日

知り合いの方ですが、2人目(兄弟)まではつわり軽くて3人目で酷い吐き悪阻で「女の子だ!」思ったら3人目も男の子だった方おられました😂
友達はみんな酷い吐き悪阻で女男男でしたよ👌

• mimi

mimi

メッセージありがとうございます☺︎つわりだけで性別は分からないですよね💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

男男男みんなつわりなかったです🥺

• mimi

mimi

メッセージありがとうございます☺︎私も全然つわりありません💦3人目は産み分けされたんですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に生み分けとかはしてません(^^)

• 10月15日
  • mimi

mimi

そうなんですね‼️
    3人目は計画的妊娠ですか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!たまたま妊娠です!排卵日はアプリでチェックしてましたが、今回は排卵日以外の行為での妊娠でした!

• 10月18日
  • mimi

mimi

排卵日以外の妊娠でも男の子だったんですね‼️本当に1/2の確率ですね🤔

• 10月19日