※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近やる気が出ません。家事はできるけど、子どもが寝た後も眠いし、スマホばかり見ています。何か変わる方法はありますか?

最近だらけすぎて情けないです。
子どもが幼稚園に行き、自分時間ができ家の掃除とか、献立作りとかすればいいのにとにかくボーっとしてたくて何にもできません。スマホをずっと見てます…。子どもが寝てからも眠いけどそんな感じです…。ちょっと怖いくらいにやる気がでません。
家事は一応できます。

コメント

ままり

そんな時もありますし、ゆっくりできる時にしていいんじゃないかなーと思います。
食欲とかはありますか?

今の状態がしんどいなら、ちょっと外の風あたるだけでも、気持ちの切り替えになったりしますよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食欲はあります。
    子どもが一学期幼稚園通ってた時は部屋掃除して買い物行って、こういう料理が作りたいなぁとか考えられてたのに今はそんな元気もなく…。一人になれるのに好きな事できないのが苦痛というか…。自分でも罪悪感なのですが、体もだるくて…。

• 10月10日
  • ままり

ままり

ちょっと今まで頑張っておられた疲れが出られたのかもしれないですね💦
    できるだけ生活リズムを崩さないことは気をつけつつ、今は焦らず休んでいいと思いますよ。

寒くなってくる季節はメンタルも崩しやすかったりもするので、しんどかったら心療内科気軽に行ったら良いと思います!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつとかなんですかね…。
    元々出産してからPMSになり、だるいのはあったのですが…。婦人科で漢方処方されてもあまり…。
    どうしても自分時間!と夜更かししてしまうのでそこからですかね…。もう若くもないのですぐ不調になるんですかね。心療内科もちょっと構えてしまいます…。最近は気軽になってきたのですかね。
    お話聞いて下さりありがとうございました💦

• 10月10日

お疲れなんですね。そういうときは思いっきりダラダラしていいと思いますよ☺️
たくさん休んで元気がチャージできれば、また忙しく家事などしたくなるときが来ると思います。大丈夫ですよ😊

私の場合ですが、朝からだるくてやる気がない時でもストレッチとか少し体を動かしてみると動けるようになることがあります。もし余裕があればやってみてもいいかもですね😊