※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ⠒̫⃝♥
子育て・グッズ

子どもが預けられた間に、両足の膝より下に紫の斑点が出来た。泣き、汗をかいたためかもしれない。同じ症状の経験者いますか?

いつもお世話になっています!

子どもを実家に一時間半預けたんですが、その間に両足の膝より下に紫の斑点がたくさん出来ました!(;_:)

内側からでている感じでお肌はブツブツしていません。

普段あまり泣かない子が預けている間かなりのギャン泣き、汗びしょになったのでそのせいでしょうか??

似たような症状になった方いませんか?(>_<)

コメント

ゆークン

ストレスで出る場合があります。
下半身だけですか?

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    両足のみです!
    一時間半預けただけでだけでストレスなるんですかね?(;_:)

    • 10月6日
  • ゆークン

    ゆークン

    たった1時間半でも赤ちゃんにとったらストレスですよギャン泣きで汗びっしょりで´д` ; 症状は違うと思いますが下半身だけに出るポツポツは紫斑症です。写真のポツポツは色が薄いから紫斑症ではないと思いますが

    • 10月6日
  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    そうなんですね( ´•ω•` )
    可哀想なことしたなぁ、、
    紫斑症というのは初めて聞きました!
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます♡

    • 10月6日
チキオババ

抱っこ紐は使用しましたか?

うちの子も同じような症状が出た事がありました。うちの場合は、抱っこ紐長時間使用によってのものでした(>_<)それからは、膝の下にタオルなどを挟み、一部分に力がかからないように対処しています。

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    いえ、抱っこひもは使用ぜず普通の抱っこのみでした(>_<)

    抱っこひもでもそうなることがあるのですね!参考にさせて頂きます♡

    • 10月6日