※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(21)
ココロ・悩み

21歳のシングルマザーです。彼氏の親からDVを受け、病気になりました。どうしたらいいかわかりません。

シングルマザーの21歳です。現在年下の彼氏がいて、子供のこともよく見てくれて信頼をしてお付き合いをしています。
ですが彼氏側の親からの精神的DVを受け、
パニック障害、PTSD、うつ病になっていて病院に通っています。
どうしたらいいかわかりません。
一日を過ごすのが辛いです。たすけてください…

コメント

sun

どうしたらいいかって別れる一択じゃなあですか?お子さんももうお母さんの体調など感じ取れる年齢ですし1日過ごすの辛いんじゃしんどいとおもいますよ
もし再婚されたとしても相手の親子が縁を切って一切会わない以外再婚もうまくいかないと思います。

ムーミン

彼氏の親から直接て事ですよね?
彼氏はその事ご存知なんですか?

• ゆう(21)

ゆう(21)

彼氏自身も暴力やつい先日私との関係が続いてることにより首をしめられてうつ病になりかけています…

• 10月10日
  • ムーミン

ムーミン

彼自身も親から暴力振るわれてるんですね…
    ゆう(21)さんの子供に手をあげられるのも時間の問題になって過ごすよりもお辛いかと思いますが彼氏と別れるもしくは別れたくないのであれば彼氏自身親子の縁を切る覚悟があるかどうかではないでしょうか?

• 10月10日
  • ゆう(21)

ゆう(21)

まだ18歳の高校生で親の元を離れられなく、私自身も未成年とお付き合いをしてると通報する訴えるという脅しをされていて結局いまメンタルが弱まっていて何も出来ずという感じです…

• 10月10日
  • ムーミン

ムーミン

まだ彼氏は未成年なんですね……
    1度今の状態を落ち着かせる為にも離れるというか彼氏が高校卒業するまで距離を置かれた方が親も納得しないかなと( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    会える時は分からないように会うとか……親としてはまだ高校生で卒業するまで親ですので心配するのは当然なのかなぁと(*>Д<)

• 10月10日
あーか

彼がご両親と離れられないのであれば、離れるのが1番かもしれません。。
お子さんもいる中で、その状況は危険かと…
彼が大切だとは思いますが、1番はお子さんであり、そのためにはご自身が心身ともに健康であることが大事ですし…

ままり

同居されてるのですか??
彼と別れる選択肢がないのであれば、2人で彼の両親と縁を切って逃げるしかないかなぁと💦
まず首絞められたら警察呼んでください。

• ゆう(21)

ゆう(21)

まだ18歳の高校生で親の元を離れられなく、私自身も未成年とお付き合いをしてると通報する訴えるという脅しをされていて結局いまメンタルが弱まっていて何も出来ずという感じです…

• 10月10日
  • ままり

ままり

ゆうさんは、どういう時に彼氏さんの親から言われるんですか、、?
    彼氏の家に行ってる時ですか?
    18歳なら法的に問題ないので大丈夫ですよ。
    ですが彼と今後一緒にいたいのなら、今はお付き合いは我慢の時かもしれませんね。高校卒業まで会うのは控えて、卒業して彼氏さんが家を離れてからまたお付き合いされたらどうでしょうか、、。

また彼氏さんの身の危険があるならば、警察を頼ってください。学校の先生に言うでもいいです。

• 10月10日
ドレミファ♪

とりあえず距離をとったらどうでしょう

彼はまだ未成年なので親の手元にいるべきです

ゆうさんが養えますか❓️
暖かい寝床に食事携帯代学費とすべて出せるならともかく
年齢は時間が立てばとるものなので彼が20歳になってはじめてしっかりとお付き合いするべきですね

このまんまだと相手の家庭も壊れるし誰も幸せになれませんよ