※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近早く起きてしまい、再び寝かしつけできない経験ありますか?その理由や対処法を教えてください。

最近1回寝の日が増えつつあるのですが、力尽きて12時くらいに寝たのに13時に起きてしまって寝かしつけしても寝てくれない…なんてことがあるのですが、同じ経験ある方いらっしゃいますか?
思ったよりすぐ起きてしまって再び寝てくれない時ってどうされてますか?
なぜいつもより早く起きてしまったと思いますか?😢

コメント

ママイ

体力がついてきたから1時間で起きちゃうんじゃないですかね?💡
機嫌がいいなら尚更☺️
そういう時はそのまま起きたままにさせてましたよー💡

はるちゃん

1日のトータル時間を気にした方がいいので、短いお昼寝で終わった時は夜の就寝を早めていました。

mika

うちも朝寝なくなりました( ´ ` )
なのでお昼ごはんは11:00にしてます♡

もしも午前中に寝ても5-15分で起こせば昼寝に響かない気がします(○´3`)ノ

まちゃこ

1時間で起きちゃうこともよくありましたよ〜😂 眠そうでグズグズならもう一度寝かそうとしますがご機嫌ならそのままで夜はやめに寝かせます!
でもママにとっては貴重なお昼寝時間が少なくて辛いですよね😭

R4

機嫌いいなら寝かせないですね🤔

上2人とも1歳3ヶ月の時にはお昼寝なしでした👌

ママリ🔰

疲れすぎてから寝ると、逆に早く目が冷めちゃう場合もあるので、もう少し早め(疲れすぎる前)から寝かしつけを始めるのはどうかなと思います。
特に一回寝への移行期は、そういう傾向にあるかと🤔

ワーママ🌻

うちの子は隣で一緒に寝てないと長く寝てくれません🥺

ママリ

うちの子ももう2回ねないです。朝寝たらもう夜まで寝ません。

10時半~12時くらいまでねて、そのあと夜21時までぶっとおしです😢😢

一時間で起きる時もありますが、夕方に眠くなる素振りもないです。
お布団には20時半ごろつれていきますが、ねません。