※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
サプリ・健康

ファイザーのコロナワクチンを打って便秘になった方いますか?生まれてか…

ファイザーのコロナワクチンを打って便秘になった方いますか?
生まれてから今まで便秘知らずで1日1回出ていたのに、コロナワクチンを打って1週間くらいして急に便秘になりました。
火曜日に2回目のコロナワクチンなのですが今現在便秘で悩んでいてお腹が気持ち悪いし、副反応(だと思ってる)が治らないまま2回目を打ったら腸閉塞になりそうで怖いです。
この便秘で悩んでいる2週間、2回しか便が出ていません。
しかも量少なめの下痢、、、、しばらく固形のものをしてません😭
便秘知らずだった時の1日の量の半分くらいです、、、

昨日なんてスシローのお寿司を26貫食べたのにまだ出ていません😭
食生活や運動量など変わっていないしあまりストレスのない生活をしているので関係があるとすればコロナワクチンなのですが、同じような方いますか😭??

このままお腹が気持ち悪いままなら火曜日の2回目のワクチンをキャンセルしようと思ってます。
コロナワクチンを2回目打つのやめて1回だけの接種にした方のお話も聞きたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンに関してどこかで不安に思ってそれがストレスになっているのではないですか?ワクチンは関係ない気がしますが…

  • ゆーまん

    ゆーまん

    お返事ありがとうございます!

    • 10月13日
ま

私の姉はワクチンを打って生理が途端に変わったので、ワクチンのせいじゃないとは言い切れないなぁと思いました😖
ただ、1回目打ってるならもったいない気もしなくもないですが、それで何かあってもどなたも責任取れないので、お腹の具合が戻らないようでしたらキャンセルしてもいいと思います😖

  • ゆーまん

    ゆーまん

    まだワクチンが出て時間経っていないし副反応なのかどうなのか多分先生でさえも分かっていないですよね😢
    先生も、ワクチンと便秘は関係ないとはキッパリ言わず「関係ないと思うよ〜」という感じでした💧
    私の知り合いにもワクチン打ち終わって不正出血が2週間以上続いて病院に行ったら卵巣が腫れていたという人がいて、その人も「先生にワクチン関係ないって言われた〜」と怪訝な顔をしていました😢

    結局ワクチン打ってきました、、、今日2週間ぶりにちゃんと出て嬉しい気持ちとまた1週間に1回しか出なくなるのかなという不安がありますがとりあえず久しぶりに出てよかったです!
    お返事ありがとうございました!

    • 10月13日
ポテト

同じことで悩んでここに辿り着きました😭お腹が気持ち悪くて出したいのに出ない、食べても出ないです🥺🥺

  • ゆーまん

    ゆーまん

    いつも通りの生活をしてるのになんだか腸の活動がとても遅くなったような、腸の血流が悪くなったような感じで、、、同じ方いて嬉しいです😢
    結局私は昨日2回目のワクチンを打ちました。
    先生に「ワクチンと便秘関係ないと思うよ〜野菜と水分を沢山とってくださね」と言われて
    「私お茶大好きで1日に2リットル近く飲むし野菜もフルーツも毎日食べてるんです」と言ったら
    先生に「そうですか〜」と言われながら打たれました、、、塩対応過ぎ😢

    そして今日、実に2週間ぶりにちゃんとした便意があって普通のやつが出ました❣️
    もし出なかったら浣腸や下剤を使ってみようと思っていたところでした。私はこの副反応が出る人が少なくてまだ正式に認められていないだけで、実は副反応だと思っています。

    また便秘になるような気がするので今日から人生初ビオフェルミンを飲むことにします😅

    • 10月13日
  • ポテト

    ポテト

    お返事ありがとうございます。なんだか安心いたしました😮‍💨
    私も副反応対策に水分を二リットルは摂取していました。
    でもお腹がスッキリしないで、お腹が痛いというか膨満感という感じで食べられるけどとても変なかんじです😂
    ワクチンと関係ないと言われても私は関係あると思うし、精神的なものでもないと思っちゃいます😂🥲
    絶対ワクチンだっ!!!!!!!と思っています
    明らかにお腹が変ですもん😂
    私は酸化マグネシウム飲もうかなと思ってました!

    • 10月13日
  • ゆーまん

    ゆーまん

    私はストレスを感じると下してしまう体質(強いストレスを感じると1日に2~3回出ることも、、)なので出なくなるなんて信じられないでいます。
    一緒です〜✨1週間とか出てないのに何故か食べられるんですよね😂
    私も酸化マグネシウム欲しかったのですがワクチン打つ時先生に薬が欲しいことを伝えたら、初めての病院だった事もあり「ちゃんと受診してもらわないと薬を処方することができない」と言われて酸化マグネシウム諦めました💨
    ワクチンの副反応、2回目が強く出ると聞くので少し不安です💧
    腸閉塞について調べたところ、おならが出なくなったらかなりやばいというのを見たのでおならには注意しておいて、もし止まってしまったら消化器内科に行こうと思います😭😭
    ポテトさんはまだワクチン1回目でしょうか??2回目不安ですよね😞💧

    • 10月13日
  • ポテト

    ポテト

    2回目の副反応ではないかなと思っています!
    私日曜日に2回目をしました😌
    熱は出なかったのですがちょっと倦怠感があったくらいで安心していたのですが、倦怠感が終わったらとってもお腹がおかしな調子なのです😂
    酸化マグネシウム市販でもあると見ました!
    あとTwitterで同じような方が少ないけれどいらっしゃいましたので副反応の一部だと思います👌
    むしろそれじゃなかったら信じられない、変ですもん🤣
    腸閉塞、、こわいです🥶🥶
    おなら出るように焼き芋🍠食べますか!!

    • 10月13日
  • ゆーまん

    ゆーまん

    副反応の種類や強さ弱さもみんな違うし、ほんとに人それぞれという感じですよね😞
    市販でもあるんですね!病院で処方されるイメージだったから知らなくてビオフェルミン買っちゃいました笑笑
    焼き芋、食べましょう食べましょう〜✌🏻ちょうどお芋が美味しい季節ですね🍠🍠💖
    お互い早くお腹が治るといいですね🥺✨✨

    • 10月13日