※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
ココロ・悩み

未婚でお母さんの方居られますか??

未婚でお母さんの方居られますか??

コメント

りた

いまは結婚しましたが少し前まで未婚でした(*^^*)
未婚出産されるのですか?

• ママになりたい

ママになりたい

その予定なのです💦
    産後は実家に帰る予定なのですが、経済面などでの不安があります。仕事もしばらくできないでしょうし・・・

• 10月6日
  • りた

りた

私は子供ができたのがまだ高校生で高卒の資格をとり、産まれる直前までコツコツ内職し、親に見てもらえるときは見てもらい産後三ヶ月前にアルバイトを始めました
    なんとか10万円の出産費と最低限の出産用品は揃えましたがやはり親がいなければ無理だったと思います😞
    いま何週ですか?
    実家にかえるということはいまは別で一人暮らしなのでしょうか?
    体調大丈夫ですか?
    みんな経済面は不安だと思います
    でも、どうにかなるといいますがどうにか自分でしないとならないですよね

言いにくいかもしれませんがなぜ未婚の母になろうとおもったのですか?

私でよければ色々お話させてください😊

• 10月6日
  • ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね、
    あたしもなるべく早い再就職を考えています。産前の準備や子供に関する用品は親御さんに買ってもらったのですか??
    いま6ヶ月です。
    いまは彼と同居していますが、籍は入れないと言われたので、そろそろ実家に帰ろうと思っています。
    つわりも終わりいまは大丈夫です。お腹の張りはありますが💦
    やはり経済面は苦労しますよね・・・

未婚の母になろうと思ったと言いますが、そうなる得ない状況でした。お腹の子が4、5ヵ月くらいの時に彼に気持ちがなくなり、結婚はしないと言われました。お腹の子はおろそうと思いました。しかし、お腹が大きくなるにつれ、おろすのは可哀想で可哀想で・・・
    この子は生きてるんだなと感じるようになりました。ぎりぎりまで迷いましたが、1人でもこの子を産もうと思いました。

• 10月6日
  • りた

りた

産前は産む直前まで内職をし、自分で揃えました(*^^*)もちろん初孫ということもあり服など買ってもらったのもありますがベッド、チャイルドシート、布団、ラック、ベビーカーなど大きいものは揃えました(^^)私もつわりがひどくひと月半で10キロほど体重もへり立っても寝てもいられなかったですが終わってからは毎日夜中まで内職でした(^o^)
    ひとり親制度を早く申し込むと毎月5万円ほどの補助金を四ヶ月に一回まとめて頂けると思います😊
    結婚する気がないなら早めに市役所などに相談すると色々なこと教えて貰えます(*^^*)
    きっと未婚の母親はそうなる得ない状況ばかりの人ではないでしょうか?
    好きでシングルになる人は勝手過ぎるかなと思います😅
    車や自分のもので子供が小さいうちはいらないものは手放すしかないですよね😞
    働いてなんとかできるようになってから取り戻していくしか、、

養育費や、慰謝料は貰えそうにないですか?

• 10月6日
  • ママになりたい

ママになりたい

そうですよね、やはり出来るうちはギリギリまで仕事したほうがいいですよね💦実家もあまり裕福な方ではなく、言いづらいのが正直な気持ちです・・・
    わかりました!近々市役所行ってみます。
    そうですよね、みなさん家庭によって様々な事情がありますよね(><)

認知はしたいと言っているので養育費はもらえると思いますが、慰謝料は難しいかもしれないです💦どういう理由で請求したらいいのかもわからず・・・

• 10月6日
  • りた

りた

私も実家は裕福な方ではなかったのでほんとに気を遣いました(*_*)

認知などの戸籍のこと、慰謝料などのことも市役所にいくと無料の弁護士相談も紹介してもらえると思います(*^^*)こういう時はとことん聞いて知識をつけるのも大事だと思います😊

私は正直、子供と過ごす時間はやっぱり少なかったけどよる家の近くの居酒屋でアルバイト、平日の両親が仕事を休みの日はアルバイト、土日早朝アルバイトをしていたので実家に毎月6万ほどいれて車を購入(ローン)などの支払いで月5万でも貯蓄できるだけの余裕はありました(*^^*)
    みんながみんな経済面がしんどいわけじゃないけどやっぱりそれなりの努力はいりますよね(*_*)結婚した今の方が毎月カツカツです笑正直、今の方が親に迷惑かけている気もします😰
    今は甘えていいのではないでしょうか?甘えにくいのはすごくわかるのですがママになりたいさんの頑張りをみてご両親は安心なさると思うし、もしだめなところがあれば叱ってもくれるだろうし親が近くにいてマイナスなことはきっと少ないです(*^^*)
    体調とお腹の子のこと一番に体調は崩さないでくださいね(*^^*)

• 10月6日
  • ママになりたい

ママになりたい

やはり気遣いますよね(><)
    そうですね!
    聞いて損はないと思うし、
    動けるうちからいろいろ勉強しておくことが大事ですね💦

すごいですね!
    しんどいでしょうが頑張ればそれなりの余裕も出てくるかもしれないですね。あたしも前向きに頑張ってみようかな(><)
    両親には嫌でも迷惑かけると思いますが、いつか親孝行することを考え頼れるところは頼って、あたしに出来ること頑張ってみます!

• 10月7日
  • りた

りた

色々偉そうに申してしまってごめんなさい(*_*)
    でもここでもなぜ未婚なの?なんで?なんで?と聞かれるのと一緒でせけんでは悪いうわさをたてられることもあるとあると思いますがお子さんのために幸せな二人の家庭築いてあげてください(^^)
    これは結婚しててもしてなくても努力するところは一緒です(*^^*)
    頑張ろうという気持ち私もいつも忘れないでおきたいです(^o^)
    頑張って下さい(^o^)見てる人はみてくれています!
    お子さんに会えるの楽しみですね(*^^*)

• 10月7日
  • ママになりたい

ママになりたい

とんでもないです!
    いろいろありがとうございます💓改めて子供のために頑張ろうって思えました(=^^=)
    ほんとですね💦あたしの実家はかなり田舎なので噂がとても怖いです(><)でもそれに負けず子供と一緒に幸せな家庭を築けるよう努力していきます!
    りたさんは子供のお父さんじゃない方と結婚させたのですか?
    あと4ヶ月で会えるかと思うと楽しみでなりません(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 10月7日
  • りた

りた

私もそこそこ田舎で悪いうわさたてられました(*^^*)でも恥じた育て方なんてしていなかったし恥じた恋愛でもなかったので若くてほんとにまだまだ悔しかったけど頑張れました(*^^*)
    そうです(^o^)私は連れ子結婚でこれまた相当色々あって結婚し、いまでも色々なことはありますがこれもまた私は子供が自慢なのでなんとか頑張れます(*^^*)
    いざというときは主人を頼るのではなくやっぱり自分でというところはシングルマザーだった意志の硬さ、頑固さが良かったのか悪かったのか。笑
    楽しみだったり、苦しかったり、寂しかったりすべて自分の糧になりますよ(^^)

• 10月7日
  • ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね、あたしも結婚は出来なかったものの好きなことには変わりありませんでした。それに好きな人の子供だから産もうとも思えました!
    そうなんですね、あたしはまだ若いけど子持ちというのがネックになりもう二度と恋愛できないのではないかと不安です・・・

• 10月7日
ゆめゆめゆめ

未婚で1児の母です*(^o^)/*

• ママになりたい

ママになりたい

あたしもその予定なのですが、経済面などやはり大変ですか??

• 10月6日
  • ゆめゆめゆめ

ゆめゆめゆめ

経済面はかなり大変です(>_<)
    親御さんなど頼れる方はいますか??

• 10月6日
  • ママになりたい

ママになりたい

産後は実家に帰る予定です。
    両親は協力してくれると言ってくれていますが、やはり経済面などは頼りにくいです💦車の保険など自分の支払いもあり、そこまでは頼りにくいなと思っています。

• 10月6日
じぇんぬ、

なんで結婚できないんですか?
籍を入れるつもりないってなんで?

知人は、不倫の末に妊娠して1人で出産しましたが、やはり経済面は大変そうでした。
帰る実家もなかったので、色々協力はしましたが、心に余裕はなくなっている印象でした。

• ママになりたい

ママになりたい

あることがきっかけで気持ちがなくなったようです(><)

経済面では苦労しますよね💦

• 10月6日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

どちらに非があるのか分かりませんが、妊娠させた責任はとって欲しいなと思いますよね。

• 10月6日
  • ママになりたい

ママになりたい

はい。そのことで何度も話し合いを重ねましが、やはり無理なようです・・・呆れすぎて言葉がありません。

• 10月6日