※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の調理セット、食器類て必要ですか?4ヶ月の赤ちゃんを子育て中で…

離乳食の調理セット、食器類て必要ですか?
4ヶ月の赤ちゃんを子育て中で早めに離乳食のグッズを揃えようと思ってるんですが、本当に必要なものだけ買いたいです!
おすすめの物、これだけは絶対いる!というものを知りたいです!!!

コメント

Mar

上の子の時に色々揃えましたが、結局使わなかったものもたくさんありました😅

買って良かったと思ったのが、ダイソーで売っている、炊飯器でお粥と温野菜が作れるカップと、シリコンエプロンが1番使えてます。
ブレンダーも購入しましたが、普段の料理やお菓子作りにも使ってます。
器はどんなものでも大丈夫ですし、食べさせるスプーンさえあれば大丈夫かと思います😅

りんママ

離乳食の調理セットみたいなものは使わなかったです!
ブレンダーがあればペーストにできるし楽です🙆‍♂️
冷凍もできる保存トレーはあると便利です🌈

結優

冷凍するためのものは専用のが便利でした。

冷凍庫の製氷皿を使うと取れないんですよね😓

ママリ

・スプーン
・冷凍トレー
リッチェルがおすすめです💕

まずこの2つがあれば大丈夫だと思います!
手作りにこだわっていなければ、おかゆも粉末のものがあります☺️初めは食べる量も少量なので、必要そうならブレンダー買うなどでもいいと思いますよ。
シリコンエプロンはうちは嫌がったので、つけてなくて普通のスタイで食べてます。

手掴み始まってから、長袖エプロン買いました!
スポンジは分けた方がいいかもです!