※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精が内膜の薄さで中止になりました。次回は薬を変える予定。休むか悩んでいます。内膜を厚くする方法は?木曜日に再検査予定。

今日人工授精の予定だったんですけど、
クロミッド4周期飲んでるからか内膜が薄くて中止になりました😭
先生は次からは薬変えるって言われたけど何に変わるのか…そして今回人工授精でできなければ2周期ほど休もうかなと思ってたけど
やっぱり休んだ方いいかな😞
年内には欲しいけど……それか4月には保育園決まれば
育休復帰になるかもなんでそれまでに欲しいなと😞
内膜が厚くなるようになにかしたこととかありますか?
一応木曜日にまたエコー見て卵胞残ってたら土日でやれたらやるみたいですが……
卵胞の大きさはよかったけど内膜が5mmとかだったので
だめでした。

コメント

ままり

クロミッドは内膜を薄くする作用を知っていたので、一周期でやめました!
その後はレトロゾールを服用しましたよ!保険適応外です!
不妊治療の改正?があるみたいで保険適応になるみたいなニュースありましたが、いつからなのかはわかりません😅

あとは私は食生活改善とサプリ服用してました!

• ママリ

ママリ

そうですよね、わたしもそれは分かってましたが先生の言われるままにしてました😂
    レトロゾールって高いんでしょうか?😞
    ほんとですよね、不妊治療が保険適用なるとか言われてるけど最近言い始めただけで時間かかりそうですよね!
    サプリは何飲んでましたか?

• 10月10日