※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡麻マヨネーズ
家族・旦那

離婚後、皆さんは元夫との関係性はどうでしょうか?妊娠中から性格の不一…

離婚後、皆さんは元夫との関係性はどうでしょうか?
妊娠中から性格の不一致と言い(実際は浮気)一方的に離婚をつきつけられ、モラハラ化してきたので出産後離婚しました。
お腹にいた時から下の子に無関心だったので、元夫は娘を可愛がってはいましたが、二人揃って私が親権取りました。

元夫はもう頭の中「自由だ!第二の人生だ!」と浮かれが隠しきれず、二ヶ月先竣工する新築アパート契約したせいで未だ私達が住んでいるアパートに住み着いています。
私が洗濯して畳んだ服を着て、私が作ったご飯を食べて仕事と浮気女のところに行く毎日行く。正直邪魔です。

しかしこんなのでも父親ですし、たまに帰ってきて会えた時「パパー!」と抱きつきにいく娘を見ると無碍に出来ず。
元夫が出て行った後どう扱おうか迷っています。
他人?友達関係?親戚ポジション?
皆さまどうされているでしょうか。

コメント

宇美🌸

それなら他人ですね。
てか洗濯して畳んであげるなんて凄いですね!
私だったら洗濯はしても畳まないです。
むしろ洗濯もしないで汚れ物はビニール袋に入れて放置します。

面会を月イチでしていますが、話しませんし目も合わせないです。
赤の他人です。

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

回答ありがとうございます!
    性分的に置きっぱなしとかが出来なくて、、、流石に脱ぎ散らかしてるようなものには触れませんが笑

正直子供いなかったら縁切りたいくらいなんですがね。
    面会てどこでされていますか?

• 10月10日
  • 宇美🌸

宇美🌸

私はもう子供が大きいので、○時〜○時と場所も決めてます。
    子供だけの面会なので、どこに行っているかは毎回知らないです。

• 10月10日
  • 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

小学生くらいまで上がればその方法が使えますね!
    顔合わせなきゃ行かないのが億劫ですよね、、、

• 10月10日

なんで一緒に住んでるんですか?
離婚してるなら浮気相手のところに行かせる方がよくないですか?😅
自分勝手やってるのに
ご飯作ったり選択してあげたり
優しいんですね😅💦

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

その浮気相手さんは実家のようなので流石に転がり込めないみたいです( ´Д`)y━・~~
    ご飯作ってるというか、余ってるもの勝手に食べられています。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

なぜ住んでるのかよく分かりませんがうちは面会もありますし、子供の父親としてですね。

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

元夫は離婚理由が原因で義実家にも帰れない為行くとこないのと、私に両親いないことをいいことに「産まれたばかりだし誰もいないよりマシだろ?」と言われました。買い出しくらいしか役に立たないのですが、、?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からしたら・・・で?って感じです。
    都合良すぎて無理です。

• 10月10日
  • 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

出て行って貰わないと児童手当も出ないこと伝えたら「生活費は出す」と居座ってます。図太いことこの上ないです。

• 10月10日

私もそんな感じでしたが、
私が出ていきました!
母子手当もらえないので😅

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

先が見えなければ出て行ったのですが、一応2ヶ月先で契約は終わってるので辛抱します:(;゙゚'ω゚'):

• 10月10日