※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐶
妊娠・出産

妊娠中の眠りについて相談です。熟睡できず、寝不足で悩んでいます。眠れないと悪阻もひどく、仕事でも集中力が欠ける感じです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中、眠りが浅かったり、寝付けなくなることありますか?
妊娠してから熟睡できている感じがなく、夜中に何度も目が覚めてしまいます💦(トイレとかではなく)
そのあと目を瞑ったまま過ごすのですが、寝つくにも時間がかかって常に寝不足のような感じです。
眠れなかったとき程、悪阻も酷いですし、平日は仕事があるので昼寝もできない、休日は昼寝出来ますが昼寝すらも浅く寝たのか寝てないのかも分からない感じです😓
熟睡出来ていないせいなのか頭痛や目眩、立ちくらみ、仕事でも小さなミスや忘れが増えた気がします。
今私の中で寝れないことが、悪阻よりも辛いかもしれません...
同じような方がいれば、どのようにしたのか、してるのかアドバイスお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります。
ホルモンの関係です。
産んだあとも母親は授乳で眠りが浅く熟睡はできないし
何度も目を覚ます体になりますよね。
仕事は妊娠中にだからと少し配慮してもらうしかできませんでした。
あと栄養ドリンクとビタミン剤でなんとかのりきってましたね。

• ごん🐶

ごん🐶

コメントありがとうございます(._.)
    産んだあとは夜中に何度も起きることになりますもんね
    その練習と思うことにしてみす!

• 10月10日

妊娠おめでとうございます㊗️

なんのアドバイスもできないのですが、状況が同じなので思わずコメントしてしまいました😅
今まで、夜中に起きるなんてことは全くないほど快眠だったのに、妊娠した途端夜中に何度も目が覚めるように、、、5〜6週の頃は、ソワソワしちゃってるだけかな〜と思っていましたが、9週になった今も眠りが浅いです💦いつも22時までに寝る生活をしていましたが、今は眠い目を擦りながら23時くらいまで起きるようにしていますw
それでも夜中に起きてしまう日もありますが、朝まで寝られる確率が高くなりました😊
そーいえば、頭や首のマッサージをすると、よく眠れるようになると聞いたこともありますよ💡

日中、お仕事があるということですが、お身体を大切にお過ごしくださいね😢赤ちゃんのために、頑張っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ごん🐶

ごん🐶

私も元々眠り姫と言われるぐらいよく寝ていたタイプです笑
    なのでこの状況が辛くて辛くて💦
    早く寝ても、頑張って遅くまで起きてても変わらないので、マッサージとかアロマとか何か工夫してみたいと思います
    お互い頑張りましょうね!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も4週から8週までは、全然眠れませんでした!
昼寝しようとしても、全然眠れずクラクラしてました。

8週過ぎてから、体が暑さに慣れてきたのか、眠れる日が増えました😊
もうすぐ12週ですが、暑かったり頭痛がしたり眠れない日もあります😭💦

ちなみに、冷えピタとか耳栓とか眠る努力はいろいろしましたが、ホルモンの影響なので、何にも効かなかったです😱

仕事の休憩中に少し目を瞑る時間が取れればいいですね。
いつかは眠れる日が戻って来ますので、それまで倒れないように頑張ってください😭

• ごん🐶

ごん🐶

夏頃がちょうどそのときだったのですね!お辛かったですよね💦
    ホルモンには勝てないので、倒れない程度に頑張ります!

• 10月10日

ありますよ。お腹が大きくなってきて胎動が分かるようになると、お腹の苦しさや胎動でさらに寝苦しくなります💦

お仕事してるとしんどいですね。私も初期の頃まで仕事してましたが、毎日子供と一緒に20時半頃に布団に入ってました。

• ごん🐶

ごん🐶

お腹大きくなったときのことを考えると、今なんてかわいいもんですよね😭
    早く寝ようが、疲れさせようと遅く寝ようが変わらないので休めるときに休むようにします!

• 10月10日