※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

公園で1時間しか寝ない2歳の子供について相談です。遊んでいる間はあまり動かず、30分でもっと寝て欲しいです。昼寝なしの日が増えているようです。

最近結構な距離、うちから15分20分位かけて公園行って遊んでも1時間しか寝なーいm(_ _)m公園行ってからはどんぐり集めしたり葉っぱで遊んだりであまり動かないからなんだろうか(⌒-⌒; )あと30分寝て欲しいなー( ; ; )2歳0カ月、昼寝なしの日が近いのか・・・(T ^ T)

コメント

りんご

2歳くらいって、お昼寝の時間が遅くなってきたり、昼寝しちゃうと夜けっこう寝れなかったり、難しいですよね

親は少しほっとしたいから、昼寝してほしいし😅

涼しくなってきたのが原因かもですね

うちも下の子、昼寝が昼からになって、お迎え時間とかぶるようになってきました😞

隣でゴロゴロしてると、目が覚めても安心してもう一度寝ていかないですか?
昼寝が短くなったときそうして、もう一度長いサイクルになるようにもってってます

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ちょっと前までは1時間で起きてまた30分寝たりだったんですがもうスッキリするらしく1時間超えで一旦起きるともうダメですね(⌒-⌒; )体力ついてきたんだと思いますm(_ _)m
    もともと長くて1時間半〜2時間なので( ; ; )
    その分寝かせれば夜8時に寝るので我慢しますー(T ^ T)夜中も起きますがm(_ _)m笑

• 10月6日
  • りんご

りんご

体力ついてきたんですね☺
    うちも、少し前まで三時間寝てくれるときがあってウハウハだったんですが、今日は一時間でしたね😞💨

上の子は昼寝しない分すっと寝付くのに、下の子は9時ぐらいまで粘ります😥

幼稚園とかに通うまでの辛抱ですね😅😅

• 10月6日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

3時間は凄いですねーm(_ _)mうちは今そんだけ寝たら多分夜全然寝なそうです(⌒-⌒; )
    今日も短かったですが、8時前に寝ました!笑
    いつかはなくなる覚悟をせねばですね(T ^ T)

• 10月7日
  • りんご

りんご

うちはさっきやっと寝ました😥💨

8時前とか羨ましすぎる!

ほんといつかは無くなるから、心構えしとかなきゃです❗☺

• 10月7日