※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

結婚式の二次会に誘われましたが、妊娠30週手前で初マタで不安。行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

結婚式の二次会に誘われました◡̈

が、その時妊娠30w手前です💦

顔見知りが多いのですが
誘ってくれた子も仲良いとても良い子です。

ですが二次会って披露宴とは違くて、
飲みが多かったりガヤガヤしてたりなのしか
行ったことなくて( ・᷄д・᷅ )

場所も行けなくはない場所ですが
初マタのため30wでどんだけお腹大きいか
マイナートラブルがあるか分からず…

個別でお祝いするんでも
いいかなぁーと思ったり( ˃ ⌑ ˂ഃ )

皆様なら、行きますか⁈
もし行かれる場合、イスは用意してもらった等
アドバイスがあればお伺いしたいです(˙꒳˙)

乱文失礼しました💦

コメント

りな0918

私も妊娠8カ月の時、二次会にいきましたよー!その時はホテルで二次会で、食事はビュッフェ形式だったので、それ以外はずっと椅子に座ってるだけでしたよ(^_^)

樹季mama

二次会なら私なら行かないですかね。披露宴なら禁煙のところが多いので行きますが、二次会ならタバコも吸ってる人もいるので…30週ならお腹もでてきてるし、何かあると後悔するので私なら個別でお祝いします。

ももたろー

私なら心配性ということもあって行かないですね💦
妊娠後期に入ると私の場合は結構体調も急変したりしたので…他の方もおっしゃってますが喫煙なども気になります😂個別でお祝いします✨

ゅいな

妊娠30週の時に、挙式披露宴二次会に招待されましたが行きませんでした😢
とーっても仲の良かった友達だったので参加したい気持ちはあったのですが、お腹の子にもしものことがあったらと思うと、行けませんでした😭💦

個別で、電報とお祝いの品を送りましたよ(。•ㅅ•。)💓

イズ

私も妊娠後期に誘われたので、プレゼントだけ渡しに行きました(*^^*)
二次会は結婚式場と違って分煙してるとこ少ないですし、酔っ払いでバタバタしていて、お腹に何かあったら困るので参加はしなかったです(⌒-⌒; )
夫をドライバーとして連れて行き、新婦や友人との集合写真も夫に撮らせました。笑
20分位いたかな?夫も同伴だったのでスムーズに帰れましたよ♬

suenu

私は30週くらいの時二次会行きました^ ^

立食形式ではなくイスもあったり、知り合いも多かったので特にトラブルなく参加出来ました。
もちろん体調をみてだと思いますが^_^

かすみ

あんこさん♡りな0918さん♡
樹季mamaさん♡ももたろーさん♡
りり.47さん♡イズさん♡suenuさん♡

たくさんの回答ありがとうございます‼︎
そしてまとめての返信申し訳ありません🙇🏼💦皆様の回答読ませて頂き、内容と体調次第だなと学びましたので二次会の内容や分煙・喫煙も確認し、参加するかどうか決めたいと思います😖💕本当に助かりました‼︎

ありがとうございます(*´˘`*)💕‼️