※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食物アレルギーがある方に質問です。今は除去ではなく少しずつ食べてい…

食物アレルギーがある方に質問です。今は除去ではなく少しずつ食べていく治療方法(うまく言えない💦)がすすめられているみたいだけれどアレルギー反応が重い子も同じような治療をしていくんですか??それかある程度大きくなるまで完全除去の食事で生活していくのですか??
うちの子、1歳9ヵ月、今まで普通食を食べていたのに急にアレルギー数値が高くなり…しばらく除去食。今までお兄ちゃんたちと同じものを食べてきたのに急に食べれなくなり…ご飯のおかずもどうしようと頭を抱えています。なるべくお兄ちゃん達と同じようなものを食べさせてやりたい。でも料理自体あまり得意ではない私はどうしたらと。

コメント

奏♡惺♡李

前アレルギー特集で批判もあるけど食べさせて慣れさせてアレルギー治す方法やってました!
私自身小麦アレルギーですが、一切取らず生活してますが栄養偏るし大変ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    小麦って色々な食品に使われているから大変ですよね😢うちの子もあるので気をつけねばと😣

• 10月10日
うどん姫

そうですね、病院や先生にもよるでしょうけど、
うちの子は血液検査の数値か少し落ち着いてから
どれくらい食べれるかの試験をして、
続けるかどうかの判断をしましたよ!

私も料理は下手で、仕方ないのでお金はかかりますが、市販の物を利用したり
しています!
今は卵だけなので、
できるだけ作るようにはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負荷検査?でしたっけ??
    うちの子、いまアレルギーのスイッチが入りやすくなっているらしくその症状がおさまったらその検査やるのかな…全く無知で😣

そうですね。市販のものを頼りながらやってみようと思います😊

ちなみにうちの子は卵、小麦、牛乳、牛肉、バナナのアレルギーがあります…
    ここのメーカーおすすめだよってあったら教えていただけたら嬉しいです✨

• 10月10日
  • うどん姫

うどん姫

大変ですね💦
    卵と小麦ってなんにでも入ってますよね💦

ヴィーガン食とかいいかもしれないですね!うちの子は卵、小麦、乳を除去していたときは、コープを利用したり、アレルギー対応の食品を扱ってる店を探して買ってました!スーパーにも意外とたくさんあるんですけどね\(^o^)/
    ウインナーだとアレルゲンは豚肉だけのものだったり、アイスもシャーベット系は何も入ってなかったり。
    辻安全食品のサイトとか見てみてください!
    利用したことはないんですけど、たくさんありましたよ!

• 10月10日

うちの子は少量でも下痢を繰り返すので5歳の今でもまだ除去になりましたよ!
食べられるラインを調べて、少量でも食べられるなら食べていくのですが、全く食べられないのに無理して食べるわけではないです。
あと何アレルギーかによっても違いますが、ナッツ類は完全除去です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの子も牛乳が肌につくだけでアレルギー発作起こす子がいました😣
    そうですよね。無理して食べるわけじゃないですよね。すみません無知で😞
    うちの子も症状が落ち着いたらやるのかな検査。
    うちの子は卵、小麦、牛乳、牛肉、バナナがあります。どれも料理には使う食べ物ばかりで😱

• 10月10日
リン

一歳からずっと卵と桃、キウイ、ゴマを除去中
今学校に行き始めて尚更大変です!
負荷試験を我が家はしました、
負荷試験は大きくなってからするのが一般的、小さいうちは除去が治る場合が多いそうです
本人が興味を持った物を少し食べさせたらは家でもします!
先生に絶対ダメと言われているなら話は違いますが、やって見てとか、アレルギーが出た場合に飲むお薬があるなら食べさせて見てもいいと思いますが、先生と、相談ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    負荷試験は大きくなってからするのですね!!
    今はアレルギーのスイッチが入りやすい状態だからアレルギーが出たときのおくすりを服用すること、アレルギー反応起こしやすい食品はとにかく食べさせないでくださいと言われています。
    そうですね。症状が落ち着いたら先生としっかり相談します😊

• 10月10日
♡♡

長女が小麦と卵アレルギーです!
うちも完全除去です。
長女も同じメニューを食べたがるので小麦と卵は他のもので代用して作る様にしてます!🙆‍♀️
ハンバーグならパン粉の代わりに米粉やお麩、卵の代わりに豆腐を入れてます☺️
揚げ物の時は全員卵なしで衣付け(米粉+水で溶いたものと米粉のパン粉)とかにしてます!😊
パン粉の代わりだと、おからを乾燥させて粉々にしたり、知人はアレルギー対応用コーンフレークを粉々にして使ってるって言ってました😊

コンソメもアレルギー対応用のブイヨンにしたり、餃子や焼売の皮も米粉で代用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    お肉が好きな子なので揚げ物やハンバーグの情報教えていただくことができてすごく嬉しいです✨
    アレルギー対応のコーンフレークがあること知りませんでした!

さっそく作ってみます😊

• 10月10日
  • ♡♡

♡♡

小麦粉の代わりだと米粉系が多いので最近だとスーパーでも売ってますのでぜひ☺️
    パスタやうどんもアレルギー対応用が売ってます!🙆‍♀️ちょっとお高いですが..😅

牛乳は粉ミルク(大丈夫ならば普通の粉ミルク、ダメならアレルギー用のミルク)も代用出来ます!
    料理に使う時は少し甘みが出るので調味料とかで調整が必要ですがお菓子作りの時とかに重宝します😊

少しずつでも食べれる様になればいいのですが、しばらくは大変ですよね😣

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺類大好きなので探してみます!!
    アレルギー対応の食品や調味料があってほんとありがたい時代だなと思います😢✨

甘味に粉ミルク!!粉ミルクは大丈夫だったので活用します😄

ほんと色々教えていただけて助かります!!🙏✨
    ありがとうございます🙇💕

• 10月10日
  • ♡♡

♡♡

通販でも買えるので便利ですよね☺️
    楽天にもたくさんあるのでせひ😆✨

兄弟いると完全除去は大変ですがお互い頑張りましょうね😊✨

• 10月10日