※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子と寝室を分けています。2週間の下の子は夜泣きが激しく、上の子との時間が取れず悩んでいます。一緒に寝たいと思っています。

2人目出産後上の子と寝室を分けていた方、下が生後何ヶ月で一緒に寝るようにしましたか?

上の子が音にとても敏感で、パパと上の子、ママと下の子で寝室を分けて寝ています。

今2人目産後2週なんですが、2歳半の上の子との時間がぜんぜん取れないことに罪悪感を感じて落ち込んでしまって…😢
昨日寝る前のおやすみのギューの時の上の子の寂しそうな顔が忘れられず…早く一緒に寝たいなと私がクヨクヨ泣いています💦

下は夜ぜんぜん寝なくてギャン泣きだし、上は夜中1度起きてしまうともう起きる!遊ぶ!と寝なくなってしまう(今2階と1階で分けててもたまに泣き声で起きちゃう💦)ので今すぐ一緒に寝るのは難しそうですが…早くみんなで一緒に寝たいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は4歳空いて
起きなかったので
1ヶ月くらいで
同じ部屋にして
3人目は年子だったので
5ヶ月くらい別でした🥲
うちは完ミだったので
パパと3人目を一緒にしてましたが母乳だと中々難しいですよね😭😭

一か月もしないで一緒にしました。
上が泣いて起きるようになりまして😅
一緒の部屋だと夜泣きなどあっても寝てました。

ひな

長く寝てくれるようになった3ヶ月くらいから一緒に寝ています☺️
最初は起きていましたが、慣れて起きなくなりましたよ🤣

こころ

3ヶ月から同じ寝室で寝だしました😄