※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代半ばで2人目を出産してから手の痺れ、寝起きの足の激痛が気になりま…

30代半ばで2人目を出産してから手の痺れ、寝起きの足の激痛が気になります。
もう産後5ヶ月たちますが、産後体質が変わったのでしょうか??

手の痺れと、起きてすぐはスタスタ歩けないほど足が痛いんです💦
寝起きで床に1歩1歩足をつける度、ふくらはぎと足の裏が激痛でヨタヨタとしか歩けないのですが、てすりにつかまって1階のリビングにつくころには普通にサッサと歩けるようになります。
足は寝起きだけですが、手のしびれは日中ご飯食べている時にも起こります。

これは神経とかが炎症起こしてるとか、どういう場合にこんな症状がでるのでしょうか??

よろしくお願いします💦💦

コメント

2児ママ

足の裏が痛いのは
足底筋膜炎とかですかね?
足の指の付け根から踵まで
全体に蜘蛛の巣状にあるんですが
踵が特に痛くなりやすいです
踵が主に痛い感じはありませんか?

ふくらはぎの筋肉は
踵にも繋がっているので
両方痛くなることもあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    踵というよりはほんとに足裏全体とふくらはぎってかんじです💦
    1歩1歩踏み出すたびに激痛です💦

わかりやすく教えていただいてありがとうございます😳✨✨
    足底筋膜炎、原因なども調べてみます👍

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になってたのですが起き上がって歩いたときにやはり踵痛いです!!💦😳
    整骨院とかで働いてらっしゃるのですか?✨お詳しいので😳✨

• 10月10日
  • 2児ママ

2児ママ

整骨院で働いてました!

足底筋膜炎て妊婦さんがなりやすいんですが
    産後も姿勢が戻らないと
    そのまま悪化していくんです

• 10月10日
ぶなしめじ

少し症状が違うかもですが、私も産後に手足の謎の痛みありました。
私の場合は、手足の指の関節に強張ったような違和感と痛みがあって特に寝起き時にが痛みが酷く、主さん同様ヨタヨタと歩ってました!

症状的にもリウマチを疑って血液検査などしてもらったのですが、特に異常なしでした。
最終的に医大まで行って、エコー?超音波検査みたいのしてもらったのですが特に炎症反応も見られず。
先生曰く、産後はホルモンバランスが激変するのでそういった症状が出る方がけっこういるそうです!

私は産後半年ほどで生理再開したのですがそれと同時に痛みも無くなっていき、今ではなんともありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    たしかに強張った感じあります😳自由に柔らかい動きができなくてカチコチ歩く感じです💦
    しっかり検査受けられたのですね!それくらい痛いし謎ですもんね😭上の子のときは無かったのですが、わたしも生理再開するまで様子みてみようとおもいます😳👍

• 10月10日