※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
妊娠・出産

赤ちゃんの頭からポンと音がした理由はお腹の音か、破水か不安です。おしっこが溜まっていたのか、膀胱付近を頭突きされる感覚があり、急に音がして驚いています。

たった今、赤ちゃんの頭があるであろうところから
ポンって音がしたのですが… なんでしょう!?
単なるお腹の音でしょうか?
破水とかだったら すぐ出てきますよね…?

私自身のおしっこが溜まっていたのか
膀胱付近を頭突きされてる感じがして
モニョモニョ動いてはいたのですが
急にポンッと音がしたのでびっくりしてます💦

コメント

(^ ^)

破水したときは、
プチっ
みないな音きこえました!
そしたら羊水?がながれてきました。

そんなかんじですかね?

  • 🤎

    🤎

    態度がモニョモニョっとして盛り上がりに盛り上がって ポンッて言ってました!💦
    何も流れてこず、今もモニョモニョ動いてるってことは破水ではない感じですかね…

    • 10月10日
  • (^ ^)

    (^ ^)

    40週なんでいつ産まれるかわからないですよね、

    ほんと頑張ってください!!

    応援してます!!
    ふぁいと!!

    • 10月10日
  • 🤎

    🤎

    今日健診だったんですけど予定日超過するだろうなぁとのことで、赤ちゃんは下がってきてはいるけどまだかなぁ… と言われました💦
    けど、、いつ何が起きるかわからないですもんね。
    ビニール袋+バスタオル2枚+ブランケットをベッドに敷いて枕元には産褥ショーツにLサイズのお産パッドつけたやつを常備してます…!
    ありがとうございます!
    頑張ります( ; ; )!!

    • 10月10日
  • (^ ^)

    (^ ^)

    準備満タンですね!偉い!
    後少しで赤ちゃん会えますね❤️出産報告たのしみにしてます❤️

    • 10月10日
e

私は寝ている最中にポンとなった気がし破水っと思ったけど違いそこから陣痛がきはじめて産院に着く頃には頭が出そう分娩台に乗って5分もせずに出産!
先生も間に合わず助産師さんがとりあげてくれました。

ちなみに陣痛開始から1時間半で出産しました。

頑張って下さいね‼︎

  • 🤎

    🤎

    ありがとうございます💦
    破水がなく、痛みが急にきたって感じでしょうか?

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶりしていて指がすぽん!と外れた音の可能性もあるかな?と思いました☺️

わたしは立ってる時に破水したんですけど、圧がかかってブチュ!みたいな音と共に一気にドバッと出てきました💦
もし破水していたら、チョロチョロじわじわでも少しずつ出てきてると思いますよ。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️
出産頑張ってください☺️

  • 🤎

    🤎

    指しゃぶり!そんなことあるんですね!?

    やはり止めようにも止められないで流れてきますよね
    チョロチョロも出てきてないので違うみたいです…

    ありがとうございます( ; ; )
    予定日超過すると先生に言われているのですがいつどうなるかわからないので不安です…

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります
    結構いい音なります😂

    赤ちゃんは必ず出てきますから大丈夫ですよ🙆‍♀️
    もう少しだけお腹の中にいる幸せな時間をゆったりお過ごしください☺️

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

破水した時はパチンって音してからすぐジュワーと出はじめました!
もうすぐ出産でドキドキですね😌‼︎
頑張ってください♡