※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第二子希望で、保育所入れて職場復帰後に妊娠したい。保育所入所が3月なら、その前に妊娠すると入所できない。成功するとしたら、いつ妊娠すればいい?

第二子希望しているのですが、一度職場復帰してから産休育休に入りたいのと、子供を保育所に入れたいので、職場復帰してから妊娠したいです!

4月に保育所に入園するとして、4月はお試し保育期間で5月から仕事復帰予定です!
この場合、入園できると3月ぐらいに発表されるとしたら、まだ入園できてないので、妊娠したら保育所入れないですね?
上手くいったとして、いつ妊娠すれば保育所在籍できますか?

コメント

ママリ

妊娠しても、仕事復帰が決まっていれば保育所に入れますよ!
私は去年11月頃妊娠がわかり、4月復帰で6月から産休育休入りましたが保育所はそのまま在籍してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね!入園前に妊娠分かったら保育所入れないと思ってました!!よかったです!!😊🌟
    育休手当は減りましたか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

復帰した後の給与が、1人目産休前より減っているので減りました😇

• 10月10日
ママリ

自治体に寄るのですが…
・入園後の最低勤務日数が設けられてない
・勤務実績がなくてもOK
だと、

9月最終月経
4月入園&復帰&有休消化
5月産休
6月予定日
でいけます😅

• ママリ

ママリ

ただ、入園前に早産したらアウトですが…

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時点でギリ行けそうです!😂
    いいこと聞けました!ありがとうございます😊🌟

• 10月10日