※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

6ヶ月付近で夜中頻繁に起きる赤ちゃんについて相談です。授乳中にイライラすることも。どう対処したかと、落ち着くまでの経過を知りたいです。

生後6ヶ月付近で、夜中頻繁に起きてた方いますか?
それまではよく寝ていたのに…6ヶ月近くなったあたりで,頻繁に起き,座っていたりコロコロしたり。
泣かずにいるのでほっとくと、ずっと遊び続けたりゴロゴロ動き回るので授乳してイライラしながら寝かしつけますが、
その時どうやってたいおつしてましたか?そして、それはどのくらいで落ち着きましたか?
先の見えないトンネルにいるようで本当辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳になるまでむしろ夜中2回はおきてて、半年の頃は3,4回毎日おきてました!
うちは完ミでしたが、、、ミルクあげたら寝てくれてたのでもう放置してましたね。部屋も暗いし遊び回ることまなく、、、。ミルクあげて、オムツかえてを毎回朝までしてました!
8ヶ月ごろ少し間隔があいて、一歳の誕生日からミルク卒業すぐにして三日間夜泣きを経て、朝までぐっすりモードになってくれました!

今まで寝てたのならまた寝てくれるかも?季節的に少し暑いのかな?、、、。

生後半年から夜中に何度も起き出す子は結構いると以前保健師に聞きました!
完母でしたが我が子も半年から2時間おきに起きだし、10ヶ月で夜間断乳をしてマシになりましたが朝まで寝てくれるようになったのは2歳過ぎてからでした!
個人差はありますが、そういう子もいます✨