※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

上の子熱あるの仕事中の旦那に電話しておいたのに…旦那帰ってきてから、…

上の子熱あるの仕事中の旦那に電話しておいたのに…
旦那帰ってきてから、義両親が明日きたいと言ってたと、断ったよね?って聞いたら、まだわからないから明日電話するって言ったとか…はぁー??
熱下がるかもしれないじゃんって…前の日熱あってもだめでしょ、今のご時世に。
つい言い方きつくなってしまったけど、私なら迷わず断る

コメント

深呼吸

病み上がりでも本人はしんどいはずですよね😅😅

• とも

とも

そうなんですよ!熱は7度代になったものの水も飲んでくれなくて困ってます😓

• 10月10日
ままり

子供が1歳満たなかった時の予防接種の翌日(前回接種時発熱した)に義母が近所の人も連れて、来たいと言ってたみたいで。(義母も予防接種受けてる事は知ってる)
旦那に断ったよね?と聞いたら「いや、もう相手(近所の人)と約束しちゃったみたいでさ。。」とふざけた事をぬかしたので、直接義母に対してお断りの電話を入れました。(旦那にはブチ切れましたが(笑)

普通に断っても良いと思います。ただでさえ、免疫力下がってるのに。。子供にとって、負担です。

事が済んだ後、実母に愚痴ったら「子供を守れるのは貴方(母親)だけなんだから、貴方は良くやりました」と言われました。

• とも

とも

そうだったんですね💦
    うちは旦那に断りの電話入れてもらいました!
    もう少し子供のこと考えて欲しいですよね💦

• 10月10日
あすちゃん

私も義母でも断ります。
私から連絡入れます。
だって一番子供のこと理解してるの私だもん。
コロナ禍だし、何があっても責任取れませんし。

子供を守れるのはママですよ❣️
様子もよく分かってるでしょうし、丁重にお断りしましょ❣️

• とも

とも

旦那が朝電話すると約束してたようなので旦那に断らせました!
    少し考えればわかるのにイライラしました😑

• 10月10日
  • あすちゃん

あすちゃん

本当イライラしますね。
    子供はワクチンも打てない無防備な存在なのに。
    断れて良かったですね‼️

• 10月10日