※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が出てきて洗い物がしんどいです。17wで休憩を挟みながら取り組んでいます。お腹がどんどん出てきたらどうなるか気になります。

お腹が出てきてし洗い物がしんどいです。
お腹が出た分、水道の蛇口が遠くなりますよね🥲
まだ17wですが、何度も休憩を挟みながら洗い物に取り掛かっています。
どんどんお腹が出てきたらどうなってしまうのかと😅
みなさんそんな感じですか?

コメント

ママ

蛇口が遠くなるので
お腹乗っけて洗い物してました笑🤣
わかります?あの手前の所にです笑

• ママリ

ママリ

なるほど🤣🤣乗っける手がありましたか🤣まだ乗せれるほど出てないので出てきたら試してみます(笑)

• 10月10日
るん🐰

私もでしたよ〜!
産むまでずっと何かしらのトラブルがあり、元々洗い物が大嫌いなのもあって紙皿とか割り箸使って少しでも洗い物減らしていました🤣

あとは旦那にお願いしてあんまり自分ではしませんでした。立っとくだけでしんどいですよね😭

• ママリ

ママリ

わたしも洗い物大嫌いです🤣
    妊娠期間くらい紙皿使うのもありですね!なるべく洗い物でない料理で食いつなぎたいと思います🤣

そうですよね!長時間キッチンに立つのもほんとしんどいです。
    つわり期は夫が率先してやってくれていたのですが、安定期に入ってわたしが動けるようになったら、きちんとまた定位置のソファでぐうたらし始めました😂お願いしてみます🤣✨

• 10月10日
ぼーいずまま

1人目妊娠時に
お腹出てくるのゆっくりで
目立たなかったし、
余裕〜とか思ってましたが、
7.8ヶ月くらいからお腹どんどん出てきて辛くなってきたので、
食洗機導入しました!
だいぶ楽になりますよー^ ^
2人目は4ヶ月くらいからお腹出てきて苦しかったので、
めちゃくちゃ食洗機あって良かったー!!と心の底から思いました*\(^o^)/*笑

• ママリ

ママリ

うちも食洗機あるんですが食洗機だけでは足りず、結局結構手洗いになってしまっています😂
    それでもあるとないとでは全然違いますよね!
    なるべく突っ込んで食器を減らす工夫をしようと思います☺️
    2人目は4ヶ月からもう出てくるんですね〜!😳

• 10月10日
S

みなさんしんどいんですね!
私は今臨月ですが、蛇口が遠いと思ったことが無かったのでビックリしました。
17週でつらいならこれから大変そうですね(>_<)

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですね!!!羨ましいです!😆 蛇口の構造なのかシンクの形なのか、、😅😅

• 10月10日
おすし

私も同じくらいの週数でじゃ愚痴が遠く感じ、今ではもうフチのところに乗っけてます😂😂
びちゃびちゃになりますが蛇口が遠いよりはマシなので、濡れるのは仕方ないと諦めてます🤣

• おすし

おすし

❌じゃ愚痴が
    ⭕️蛇口が

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

乗っけていらっしゃる方意外といらっしゃいますね🤣🤣私ももう少し出てきたら乗っけてみます🤣

• 10月10日