※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

まだ結婚祝いをしてない友人から出産の報告がきました。まだ産後3日ほ…

まだ結婚祝いをしてない友人から出産の報告がきました。
まだ産後3日ほどですが出産祝いに何がほしいか聞くべきでしょうか?

なぜまだ結婚祝いをしてないかというと、友人は県外に住んでいるのですが、
コロナのせいで結婚式がなかなか挙げられず、コロナが落ち着いてから子供と3人で披露宴を行うから御祝いはその時に!と言われていたためです。

ですが、結婚の御祝いをすっとばして出産祝いを渡すのってどう思われますか?
またお渡ししたほうがいい場合、産後どれくらい経ってから欲しいものを聞くのがいいと思いますか?

コメント

KN

向こうがそう言ってるのなら結婚祝いは披露宴の時でいいと思います☺️

出産祝いは欲しいものを聞いて、特に思いつかないようなら「じゃあ私のセンスにまかせて🤣」って言います笑