※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年度の保育園入所申し込み前に、復帰後の勤務時間について話し合う必要がありますか?

来年度4月からの保育園の入所申し込みがそろそろ始まるのですが、現時点で職場とは復帰後の勤務時間について話し合い決めておく必要がありますでしょうか?

激戦区で点数的にほぼ確実に落ちるので、そのまま退職かなと思ってます。
なので話し合うとしたら合否が出てからでいいかなとは思うのですが、普通は就労証明書を書いてもらう時点で話し合いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は申し込み時に提出する就労証明書の中に育休復帰後の勤務日数・時間など勤務状況を記載しないといけないので(点数算定のたま)証明書を書いてもらうときに話し合う予定です!うちの申し込み開始は11月頭です!

退職する可能性があるのならなおさら早めに点数的に落ちる可能性があること、その場合育休延長?復帰をどうするか、退職になるかなど話しておいた方がいいかなと思います🤔

新しく従業員を雇用したり引き継ぎなどもあるかもしれないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、会社に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 10月10日