※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にワキガが遺伝する場合、重度になることはありますか?息子が重度のワキガだと心配しています。

子供にワキガが遺伝した方に質問です。
自分自身でも構いません。

親よりも子供の方が重度のワキガになる場合、
ありますか❓

私が重度のワキガで、3歳の息子も耳からすでにワキガの匂いがするのですが、私よりも重度だったらどうしようとショックを受けています…。

コメント

ゆのまま

私ではなく私の親&妹のことなんですが
父→汗かいたら結構臭う、白いシャツの脇が黄色い&洗っても臭い(数年前からメンズ8×4してる)
母→体調により匂いの変動あり、8×4してるのでそんな気にならないけど白いシャツの脇は黄色くなる
妹→基本8×4のロールオンしてるので特に気にならないが服は黄色くなる&少し臭う
って感じでした
みんなベタ耳で母だけ体調で変わります。ベタベタよりの乾燥耳みたいな
私だけ奇跡が起きたのかベタ耳&ワキガ遺伝しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

ご両親よりは妹さんの方は軽めの匂いということなんですね❗️❗️

お母さまは体調次第で変わるんですね!

耳垢は黄色や茶色など色はついているのでしょうか?

私も息子も茶色寄りの色はなので、重度なのかなぁ…と。。

• 10月10日
  • ゆのまま

ゆのまま

父の耳垢はちょっとわかんないんですけど、妹は一緒に母に綿棒してもらってて毎回4~5本つかって全部黄色くなってました!
    塊とかは大体濃いめの黄色で時々茶色いのもあったと思います💦
    色の濃さで重度なのかまではわからないですが…
    母は子供の頃〜気にしてたらしいのですが最近ここ数年?はあまり気にならない匂いです!
    早いうちから対策&ケアの仕方をしてあげた方がいいと思います💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    黄色ならまだワキガはマシなのかもしれないですね!うちは茶色なので、覚悟しています☠️☠️

調べたところ、ピークが20歳ごろ??らしく、ご年配になるとワキガは落ち着くらしいです💡(ちなみに私のピークは30歳でした)

息子が発症したら、手術一択です😭

• 10月10日
  • ゆのまま

ゆのまま

いえいえ!
    妹は小学3.4年生あたりからケアを母と一緒にしてました!
    私はして貰ってなかったので羨ましかった記憶があります🥺笑
    早いうちに手術とかで抑えれるとおおきいですもんね😭
    頑張ってください💪✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました💦

小学校3,4年からケアを初めていたんですね!
    色々とありがとうございます😊
    あまり悩みすぎず、できることをしたいと思います❗️

• 11月7日