※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てている1ヶ月の赤ちゃんについて、同じくらいのベビちゃんを育てているママさんに、ミルクの量を教えてほしいです。おっぱいとミルクをあげているので、どれくらいのミルクが適切か分からないです。

母乳とミルク混合で育ててます。今日で生後1ヶ月です。
退院した時からずっとおっぱい左右10分ずつ+80mlなんですが、同じくらいのベビちゃんいるママさん、今どのくらいミルクあげてますか?

おっぱいもあげてるから量がよくわからなくて😭
参考に教えて下さい🙇‍♀️

コメント

pmam🍭

同じくらいの時に混合で60~100足してました☺️

はじめてのママリ

最近まで80-100あげていましたが、母乳量が増えず…
助産師さんに頻回授乳でミルク60にした方がいいと言われました😅
もし体重が測れるようでしたら1日30-40g増えていれば大丈夫だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

50〜80にしてます
増えに問題ないか検診で聞いてみたらいいと思います

ママリ

1ヶ月検診まで80でやってましたが体重増えてるから母乳だけでも良いと言われて足すの辞めました!

はじめてのママリ🔰

私も全く同じあげかたしてます☺️
60か80赤ちゃんの母乳の飲み方みてあげてました!

s

二週間健診で体重があまり増えてなくて、
毎回🍼を40ml足してと言われたのですが
一ヶ月健診では一日二回くらい40mlを足してみてと言われました☺️

イオンの授乳室にスケールがあるので
測ってみたら結構な量飲んでたので
そこから母乳だけにしました 。

一ヶ月健診で体重の増え方によって
アドバイスもらえるかもしれません✨